※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RoseRose711
家族・旦那

義母から、私への誕生日プレゼントだと主人がプレゼントをあずかってき…

義母から、私への誕生日プレゼントだと主人がプレゼントをあずかってきた。
コンビニの袋にお菓子が入っていた。
プレゼントだと言われた手前、お礼の電話をした。

気が利かなくてごめんなさいね~
お父さんがもらってきたお菓子なの、わけましょう。
といっていた。

要は義父がどこかでもらったお菓子を私の誕生日プレゼントだといっているのだ。
悪びれることもなく。

私は、知っている!
義母が自分の知り合いには
気が利いてないかもしれないけど友達にこんなもの買ったの~♪
と主人に話をしているのを
他人には見栄を張るタイプだ。

でも、それを差し置いても 貰い物を誕生日プレゼントってひくわ~

私達夫婦はそれなりにケーキ買っていったりしてるのに
あまりの侮辱さ加減に腹が立つ。
しかも、ケーキ買っていって玄関で受けとって
家にもあげられず・・・・。
正直ひきまくり・・・・。



貰い物のプレゼントで電話したら、
孫のことやら、体調のことやら、仕事のことやら・・・・
それはそれはたいそうに色々言われました。
いや~~こんなもんプレゼントしてなに偉そうに!!
『口だけ義母』気取りかよ!!
ふざけんな~って感じ。

義母の誕生日にむけて作戦たてねばだし、
今度会ったとき何かいってやりたいけど、
なんかいいキメゼリフでもありませんか皆様?

残念義母に正義の鉄槌をふりかざしてやりたいんです!!
みなさんのくったくないご意見をお願いします。

コメント

deleted user

主人が貰ってきたお菓子です〜お誕生日おめでとうございます😊
でしょ😂😂😂😂

  • うらら

    うらら

    いいね 1回じゃ足りないぐらいです☺️☺️

    • 8月6日
  • RoseRose711

    RoseRose711

    やっぱり・・・・やっぱりそうだよね・・・・

    • 8月6日
  • RoseRose711

    RoseRose711

    だよね・・・・

    • 8月6日
  • RoseRose711

    RoseRose711

    みんな、義理の両親にどんな感じで誕生日祝ってもらってる?

    • 8月6日
  • RoseRose711

    RoseRose711

    ここまでバカにされたら嫁が家族構成の中でどれだけ最下位が、
    どれだけ底辺にいるのかをしらしめられてる気がして、
    なんかギャフンと言わせたくてさ~

    • 8月6日
  • うらら

    うらら

    私は義父母と同居ですが、義父母の誕生日祝いますが祝ってもらったことは無いです☺️

    • 8月6日
  • RoseRose711

    RoseRose711

    え~ひどいな~
    祝ったら祝ってほしくない?
    吐露したらいいのに!
    私は、周りの人間に吐き出すの抵抗あるからここで話てるよ!
    楽になるよ!

    • 8月6日
deleted user

驚きです。。そんな人いるんですね。。常識が通用しなさそうで手強そうですね。。
旦那様はなんとおっしゃってるのでしょうか。

誕生日なにもしてあげなくてもいいかなって思っちゃいます。お祝いなしにはできませんかね。。?

  • RoseRose711

    RoseRose711

    母からのプレゼントって息子が預かってきてるんだよ。
    何が変なの?何がおかしいの?です。
    母上さんと呼ぶような息子様ですから。
    それはそれは濃厚な親子関係ですよ。
    端から見ればただの子離れ出来ない母親とマザコンの息子ですけどね~

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひきますね、それ。。
    いや、おかしいです絶対!
    親離れと子離れができていない感じですね😭

    とりあえず義母さんのお祝いはなしにしておきましょう!

    • 8月6日
  • RoseRose711

    RoseRose711

    そのつもり~
    旦那には、そろそろ親離れしてよ~と冗談めかしていってるけど
    何がおかしいの、普通です!○○(私)の家がへんなんじゃない?
    だって・・・・

    義母なんて、メールや電話がしょっちゅうで、
    チラッとのぞき見ると、
    今夜は月が綺麗ね~
    今日はもう帰ったの?

    さながら義務教育中の子供に送るような内容です。
    キモイですこの親子。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も義母としょっちゅう連絡取り合っててヽ(´o`;
    どうでもいい内容をむこう(義母)からラインで送ってくるし、旦那はすぐ義母に頼る。義母に頼って自分は楽したいって感じで💦
    子供を義母に預けたがるからイヤ。

    キモいですよね😭

    • 8月6日
  • RoseRose711

    RoseRose711

    メチャメチャわかる~
    うちも似てるわ~
    子供預けたがるのもそう!
    そのくせみてもらうと、
    自分がムカついた時に、子供の面倒○日みましたけど・・・・
    って偉そうにいってくるし、
    マジムカつくクソクソ義母です!

    • 8月6日
ピーチ

これ、子供の食べかけですが、プレゼントです〜!
ってお菓子の袋開けたやつあげる。

そんな人いるんだ!!!って引きました💦
いままでも色々されてそうですね😭
もうここまできたら嫌味を言いまくってください!
嫌いです!ってわかるくらい!

ちなみな旦那様はどう思ったんですかね?

  • RoseRose711

    RoseRose711

    受け取って帰ったの旦那だから、
    うちの母からの誕生日プレゼントって旦那からわたされたんです。
    その時点で、当たり前って思ってるでしょう。

    • 8月6日
おかぁしゃん

もう、あげなくて良くないですか?😂💦💦💦

うちはそういうの無しにしてます‼️😃

★ 3 kids mama ★

コンビニのお菓子(スイーツじゃなくてベビースターラーメンみたいな駄菓子)をプレゼントしてあげたい♡
誕生日3日くらい遅れて♡

外づらだけはいい見栄っ張りなら
「こないだお義母さんにいただいたお菓子美味しかったです、ありがとうございましたー
美味しかったのでお義母さんのお友達の〇〇さんに、お義母さんから誕生日に頂いたって自慢しちゃいました!」
とか言っちゃうとか!

  • RoseRose711

    RoseRose711

    お~いいかも
    表面的には義母をたてつつ、
    しっかりとひどいでしょアピールできる!ナイスなアイデア!

    • 8月6日
  • RoseRose711

    RoseRose711

    もっともっとアドバイスください!!

    • 8月6日
  • RoseRose711

    RoseRose711

    これって絶対、故意にやってますよね~
    売られたケンカは買わないとの精神でのぞまないと!

    • 8月6日
悠

人に貰ったお菓子をプレゼントって🎁
せこっ💦
よその家庭にはそういう風習があるのかもしれないと思うしかないですね。
とりあえずお礼してお義母さんにも人から貰ったお菓子をラッピングしてあげちゃいましょう!