※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
子育て・グッズ

弥を使った男の子の名前、字的におかしいと思いますか?隼弥(しゅんや)には強さや自分らしさを込めたいと考えています。

男の子の名前で、弥を使うと変ですか?
やっぱり女の子の字って感じですか?

隼弥(しゅんや)と付けたいのですが、
弥が変だと言われました😓

由来というか、込めた思いは、
ハヤブサが空高く羽ばたくイメージで、
強く、たくましく、自分らしく という感じなんですが…

弥には、ひろくあまねくという意味があるようなので。

客観的に見て、字的におかしいと思いますか??

コメント

マカロニ

私はカッコいいと思います😊

みー

全然おかしくないです😄
素敵だと思います☺️

ひよこまめ

私の知り合いで
卓弥って人いますよ?

別に変じゃないと思います!

deleted user

同級生でその時を使っている男の子いました!
全然男の子でもおかしくないです!

エイヤ

むしろ男の子なイメージでした!😂

まい

ぜんっぜんおかしくないですよ!

私の両親は、名づけにはかなりこだわったらしく、
神社か寺か忘れましたが、
そこで決めてもらったそうです。

弟が弥つきます。

のり♡

男の子のイメージでした!
全然変じゃないですし、知り合いの子にも隼弥くんいます!

ぽち

知り合いに
慶弥という子がいます。
そのせいもあってか男の子の名前に付く感じだと思っていました…
女の子のイメージだったなんて今の今まで知らなかったです。

deleted user

卑弥呼くらいしか女の人ってイメージしか思いつきません!😂
むしろ男の子のイメージです😊

Hinami

弟が 俊弥でしゅんや です!

なお💪

読みやすいし、意味も素敵だと思います!😳

あっちゅ

可笑しくないですよー!
意味も字面も素敵です✨