※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

子供が風邪を引いたので、早めに治したい。薬を飲ませたくないが、効果的な対処法を知りたい。外出を控え、食事で風邪対策をしたい。

子供が今日から、鼻水ズルズル、咳も夕方からし始めました😢
お盆で帰省の予定もあるので、なるべく早めに治したいのと、悪化しないようにしたいのですが、こんな時はどうしますか?
早めに薬を飲ませたりした方がいいのでしょうか?
でもあまり薬は飲ませたくなくて…💦💦
外出もなるべく控えていて、家で過ごすようにはしています😢
この食べ物が風邪には効くとかあれば教えてください!

コメント

ちびた

うちは、なにもせず、食べれるのであればしっかり食べて、寝かせてあげたら治ります😄💡

前に薬飲んでたときのが治り悪くて、ぶり返して💦

そのあとは、薬飲まなかったら、自然と治りました😁

2ヶ所いってるうち(実家と自分の住んでるところ)の実家の方の小児科の先生は、咳止めは飲んだ方が長引くと言われてました😭✋

あ、お子さんはちみつがもう大丈夫なら、はちみつに大根を適当に切って浸けた汁をお湯で割って飲ませてあげると、咳がましになりますよ💡

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

薬を飲むよりもしっかり食べてたくさん寝るが一番良さそうですね!

咳止めは飲んだ方が長引く?😳😳😳
    薬飲む意味がないってことですかー?😭💦

咳よりも鼻水が結構凄くて、今寝てますが、鼻が詰まって息がしづらいみたいです😵

はちみつと大根!
    試してみます👍🏻

• 8月6日
  • ちびた

ちびた

なんか、咳止め薬は長引くのでうちでは出してませんと言われました😄💡
    たぶん、いろいろな見方があるんだと思いますが…

鼻水ひどかったら、うちは小児科で機械で吸って貰えました💡

でも、咳も鼻水もバイ菌出すためなので、確かに止めたら長引くのかなぁ?と思っちゃいました😵💦

ぜひっ‼️試してみてください😄💕

• 8月6日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

出していない病院もあるんですね!
    私もばい菌を出すためとネットで見て、身体が菌を出そうとしているから長引くようなら薬を飲ませるけど、まだ今日からなので、様子見にした方がいいのか、お盆に入ると病院もやってないから、早めに行って薬だけでも貰った方がいいのか…迷っていたところでもあります😵💦💦

• 8月6日
  • ちびた

ちびた

確かにお盆中に悪化したらと思うと不安ですよね😭✋

お守りがわりに薬だけ貰っておくのも有りかもしれませんね😄💡

うちは、手足口病になっちゃいました😣

• 8月6日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

なんか寝てても鼻が詰まって苦しそうなので、明日病院に行こうと思います😅

手足口病、流行ってますよね😥
    お子さん、お大事にして下さい😢

• 8月6日
なだなだ

鼻水ズルズルは放っておくと中耳炎になったりするので、私は早めに受診して治したい派です💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですか😳😳😳
    小児科で大丈夫ですかね?

• 8月6日
  • なだなだ

なだなだ

小児科で大丈夫です。
    個人的には、お薬は悪だとは思ってないので、うまく使って元気に過ごしたいです😊

• 8月6日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

お盆に入って病院に行けなくなってしまう前に受診して、薬をもらえるなら貰いたいなとも考えていたので、病院に行くことも考えたいと思います😊

• 8月6日