※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食に飽きてきた。鮭の豆乳リゾットを与えたら喜んで食べる。口臭が気になるが、離乳食やメニュー変更で口臭が変わるか心配。歯が生えているが便秘ではない。同じ経験の方いますか?

7ヶ月になった男の子がいます。
5ヶ月から離乳食を始めましたがだんだん味がないのに飽きてきたらしく全然食べなくなったので、7ヶ月になったのを機に和光堂の鮭の豆乳リゾットを食べさせてみたらやっぱり味があり美味しいみたいでよく食べます。
そこで質問なんですが、離乳食が始まったりメニューを変えたりすると子供の口臭も変わりますか??
さきほどなんか臭うな〜と思って息子の口を嗅いだらいつもと違う臭いがして…。うんちの臭いも変わりましたが、それと一緒で口臭も変わるんですかね(>_<)?
歯が2本同時に生え始めたので濡らしたガーゼで拭いています。うんちは出ていて便秘ではありません。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
あとお粥ではなく毎回BFのリゾットや雑炊にしてる方いらっしゃいますか??

コメント

a.

最近になって、ミルクのような甘い匂いではなくなったな〜と思います🤔
BFは使った事ないですが、クリアしてる小麦粉と玉ねぎと豆乳でホワイトソースを作り、リゾットはあげてます🙆🏻‍♀️

• BOY

BOY

うちもミルクの甘い匂いじゃなくなっちゃったかんじがします😭口に入れる物が変われば口臭も変わりますもんね!
    コメントありがとうございました!

• 8月6日
りっとん

離乳食前までは赤ちゃんのミルクの良い香りがして癒されていました。
私も離乳食が始まり、口臭がかわり、ショックと寂しさを感じました。

• BOY

BOY

一緒です…😢
    いつもミルクの優しい香りがしていてあの香りが大好物だったんですが、さっきふとちがう大人のような臭いがしてちょっとショックで💦
    でも食べる物も変われば口臭も変わっていきますもんね🌀
    コメントありがとうございました!

• 8月6日