※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の食生活について、嫌いなものが増えて食べられなくなり、好きなものも美味しく感じないことがあり、バランスの取れた健康的な食事が難しいと感じています。

皆さんは妊娠初期どんな食生活してましたか?
私は今まで嫌いだったものはますます嫌いになって食べられなくなって、好きだったものも実際食べてみると美味しくなかったり食べたくなかったりして食べられません。
本当は和食中心の自宅で作った食事のほうがいいとはわかっているのですが、外食の方が食べられたり本当に本能のままに食べてる感じです。
もっとバランスを考えて健康的な食生活をした方が良いとは思うのですがなかなかできないだめな妊婦です。

コメント

@おまつ

初期はつわりがひどくて食べれるものだけ食べてましたよ!!
夏だったので、アイスばっかり食べてました(:3っ)∋

今は食べれるものを食べて大丈夫だと思います◡̈*
無理にするとストレス溜まっちゃいますから(´・_・`)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私は特別つわりもひどくないのに食べたいものばかり食べててだめだなぁと自分を責めてばかりいます。
    このまま出産までこんな食生活をしていてはダメだと思いながら不安です。

• 4月1日
  • @おまつ

@おまつ

そんなに自分を責めなくて大丈夫ですよ◡̈*
    今は食べたいものを食べていいと思います!
    もう少しすれば胎動が感じられてママになっていって、食べ物も自然と変わってくると思います٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 4月1日
♪ .*

まだ私も初期ですが…
8週の時はほとんど何も食べられませんでした。
頑張って食べても1日キウイ1個とか…1週間で4キロ痩せました(^^;
大好きだったお肉が見るのも嫌になったりもしてました。今はシーフードが嫌で食べられません!

今はバランスとか考えなくても大丈夫なので、本能のままでいいと思いますよ!
体重が一気に増えすぎるのは気をつけないとかもですが、赤ちゃんにとってNGなハーブやなまものに気をつけてれば大丈夫かと♪
外食で気分が紛れて食べられるならそれでもいいと思います( ¨̮ )

食べられなかった私の方がだめな妊婦ですよ(笑)
でも赤ちゃんは自力で育ってくれてます( ¨̮ )
ご自分を責めずに幸せな気持ちで過ごしましょ♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

赤ちゃんは頑張って育ってくれてるんですよね。
    バランスの良い食生活はできていませんが、気分だけでも明るくいた方が赤ちゃんも元気に成長してくれますよね。
    優しい言葉をいただいて心が軽くなりました。
    ありがとうございます。

• 4月1日
  • ♪ .*

♪ .*

時々まだ吐いたりしてるのでつわりしんどい時もありますが、その度にお腹を撫でながら、
    「いいよいいよ〜もっと困らせていいよ〜育て育て〜!」って言うようにしてます!一見、バカっぽいですが(笑)、私なりの楽になる方法でした( ¨̮ )♡

• 4月1日
@@@

私まで同じ感じでしたよ!
食べれるようになったものもありましたがほとんどが嫌いになりました!
初期は本当に食べたい時に食べたいものを好きなだけ食べてました!!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

食べたいものを食べてていいんですかね。
    このままの食生活が出産まで続いたらと思うと不安で仕方がありません。

• 4月1日

わたしも本能のまま食べてました笑、最初の方は、雑誌とか育児書とかネットの情報で食べたほうがいいものとか食べちゃダメなものとか気をつかってたんですが、それがだんだんストレスに感じてしまって(^^;)
でも、フルーツ系はなるべく取り入れてました!キウイとかグレープフルーツとか♡それなら簡単なので!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

インターネットの情報を見ると本当に自分が悪い事しかしてないなと思うのですが、なかなかうまくバランスの良い食事ができません。
    フルーツも食べたくなるのですが、食品ロスしてしまうのではないかと思ってなかなか買うことができません。

• 4月1日
みっちょん

悪阻もあったので果物、トマト、ガリガリくん、飲み物は炭酸ジュースばっかりでした(^_^;)💦

悪阻が落ち着いてから和食を心掛けるようになりました❀.(*´◡`*)❀.
今は食べれる物を食べたほうが良いですよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

つわりで具合が悪くて食べられないと言うよりは、その食べ物を前にすると食べたくないと言う気持ちになります。
    気分の問題なので、我慢してでも食べたほうがいいのかなと思ったりします。

• 4月1日
うえでん

まだ悪阻がひどい時期は、あまり食べ物を気にせず、食べれる時に食べたいものだけ食べてましたよ😅💨

私は夏の終わりだったので梨ばっかり食べてましたもんσ(^_^;)
まだ8週ですと、お母さんのとった栄養が全て赤ちゃんに影響するわけではないので、自分の身体と相談しながら食べていいと思います😊

もう少ししたら、悪阻も落ち着いてくると思うので、頑張って下さいね👍🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

目立ったつわりは無いのですが、今は気分的に食べたいものばかり食べています。
    まだ私が撮った栄養は赤ちゃんにそれほど影響ないんですか?
    少し安心しました。

• 4月1日
  • うえでん

うえでん

私も偏った食生活だったので気になって調べたところ…妊娠初期のうちは赤ちゃんの重要な場所が作られる時期ですが、お母さんの栄養不足で障害が起こるとかはないそうですよ😄

なので気分的に食べたいものを食べて余計なストレスを感じない事の方が大切ですよ👍🏻

• 4月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私の栄養不足で赤ちゃんに何かあるということがないと聞いて安心しました。
    今は食べられるものを食べて毎日元気に過ごしたいと思います。
    炭酸ジュースとかラーメンとかそんなの食べてたら絶対にだめだと思っていたので少し安心しました。

• 4月1日