※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
妊娠・出産

妊娠中で4月1日が学年の変わり目。38週4日で検診があり、赤ちゃんが明日以降に産まれてほしいとの気持ち。同じ気持ちの方いますか?

いよいよ今日は学年の変わり目の4月1日。
現在、妊娠38週4日なので今日はとくにドキドキしています。
しかも午後から検診なので内診の刺激でどうなる事やらです。
もちろん赤ちゃんが産まれたい時に無事に産まれてくれたらそれだけで幸せな事なのですが、欲を言えばここまできたらなるべくなら明日以降に産まれてくれたらなぁと思ってしまいます。
もうすぐ産まれる皆さんもこんな気持ちなのでしょうか?

コメント

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)

私も今日の午後検診です!
全く同じきもちです!笑

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

こんにちは♪
    午後からの検診ドキドキしますね(*^^*)

• 4月1日
☆あこ

初産だと 分娩時間が平均10時間ぐらいはかかるので、陣痛が来ても 日にちをまたぎそうじゃないですか?(^^)

私も同じ立場だったら、明日以降に産まれてきてね~って思ってしまうかもしれません(^^;

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

今回3人目なのですが、1人目、2人目になればなる程予定日より早まっているのでドキドキしています(>_<)

• 4月1日
もく

私も今から検診です(^^)
なんとか今日まではお腹にいてほしい気持ち一緒です!!
検診でなんて言われるか楽しみですよね(*´∇`*)

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

私も検診行って来ました。
    子宮口は開いてないって言われちゃいました(^-^;

• 4月1日
  • もく

もく

私もです(^^)
    もうすぐ日付が変わるの嬉しいですね♡
    明日からはいつ産まれるか♡楽しみでドキドキです(*´∇`*)

• 4月1日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

私も今日の検診で子宮口が開いてないと聞いた時、内心ちょっぴり安堵しちゃいました(*^^*)
    もう明日以降だったら学年の心配をしなくていいので気持ちが楽になりますね♪
    いつ産まれるかわからないのはドキドキしますが(*^^*)

• 4月1日
  • もく

もく

本当、心配事が1つなくなってすっきり出産に挑めますね(^O^)/
    しかも
    こちらみていたら皆さん38wの方がこんなにいらっしゃるんだとビックリしました(^O^)/
    しかも皆同じ気持ちでなんだかほっこり嬉しくなりました♡♡
    ムーミンママさんも皆様も安産で元気な赤ちゃんに会えますように((o(´∀`)o))

• 4月1日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

今日からは何も心配しなくていい分、気が楽ですね(*^^*)
    私も同じ38週目仲間がこんなにたくさんいてくれて、なんだかとても励みになりました(*^o^)/\(^-^*)
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♪

• 4月2日
ゆま

38週0日です。
私も、明日以降、出来れば部屋の掃除が終わり次第出てきて〜〜と赤ちゃんには申し訳ないけど思っています。

でも、共働きで私は産休中なので旦那は二学年差で兄弟が欲しいみたいで、4/1日までに産まれたら、二学年差がすぐできるからまとめて育休を取りやすいので、早い方がいい、、と言っていました。

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

兆候はどうですか?
    あと6時間切ってしまいましたね~(>.<)y-~
    こればかりは赤ちゃん次第になっちゃうかもしれませんね(*^^*)

• 4月1日
  • ゆま

ゆま

兆候は全くないです!
    病院からは、一週間くらい早まるかもと言われましたが、、、。

いつ産まれるか、本当にソワソワしますね!
    準備も中途半端なので焦ります(T_T)

• 4月1日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

いつ産まれるかわからないから本当にソワソワしちゃいますよね(>.<)y-~
    私も家の中を綺麗にしてから赤ちゃんを迎えたいです(^-^;

• 4月1日
リリー

私も全く同じ気持ちです😁
今週月曜検診だったのですが、すでに頭下がってきているようで、無事に生まれてくれるのが一番なのですが、保育園の入所の関係もあり欲を言えば4/2以降に出てきてほしいと思い、検診後から4日間ひたすら安静にして家に引きこもってます😅
今日一日乗り切れるか、ドキドキです😆‼️
同じ気持ちの方いらっしゃって嬉しくてコメントしちゃいました❤️
お互い安産になりますように✨

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

私も同じ気持ちの方がいてくれてなんだか嬉しいです(*^^*)
    私もできるだけお腹の中にいてほしくてなるべく安静にしています(^-^;
    そのせいか今日の検診では子宮口がほとんど開いてないと言われてしまいました(^-^;
    今日を乗り越えたら少しずつ動いていきたいと思っています(*^^*)
    もうすぐ出産、ドキドキしますが楽しみですね♪
    お互い無事に生まれますように(*^^*)♪

• 4月1日
りずたん

私も今日で34w4dです\(◦︎˙-˙◦︎)/
私は3月中だと上の子と学年が年子になるので、病院の先生に4/2までは内診優しめでお願いしますって言ってましたw
気休めですが、今日は朝からひたすら今日だけは出てきちゃダメよと言い聞かせてますwww

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

もしかして同じ出産予定日なんですか?(*^^*)
    私もお腹の子供に4月になるまでまだお腹の中にいてねと言い聞かせているせいかまだまだ出てこなそうな感じです(^-^;

• 4月1日
  • りずたん

りずたん

私は4/11予定日です\(◦︎˙-˙◦︎)/
    切迫で入院したり先週には子宮口が2〜3センチ開いてると言われもう早生まれ確定かと思ってましたが、あと1時間半陣痛がなければなんとかなりそうです◡̈⃝︎⋆︎*
    お互い年度が変わってから産まれそうで、既に親孝行な子たちですね❤︎w

• 4月1日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

私と同じ4月11日予定日なんですね(*^^*)♪
    本当に産まれる前から親孝行な子供たちですよね♪
    お互い安静で産まれますように(*^o^)/\(^-^*)

• 4月1日
ゅき坊

こんにちは◡̈
私も午後から健診です⑅◡̈*
今日38w6dで前回の健診で子宮口が2センチ開いてると言われ
ドキドキの1週間でしたがなんとか頑張ってくれてるので早く会いたいけどもう1日お腹にいて欲しいです(´⊿`)笑

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

私も午後から検診でしたが、子宮口が開いてないと言われてしまいました(^-^;
    今日を過ぎればなるべく早く会いたいですよね(*^^*)

• 4月1日
ay

わかりますー!今日は、出てきたらあかんよ!と祈るように声をかけてます(笑)
今日産まれたら、学年が変わっちゃいますしね💦
昨日、検診で内診されてどうなる事かと心配してましたが、何とか大丈夫そうです( ̀ •ω• )✧

元気に産まれてくれたらそれで良いけど、やっぱりここまできたら明日以降に産まれてほしいですよね💕笑

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

私も今日の内診の刺激を心配していましたが、子宮口がまだ開いてないので大丈夫そうです(^-^;
    今日を乗りきればあとは赤ちゃんのタイミングに任せたいですね(*^^*)♪

• 4月1日
はる(子育て奮闘中)

こんにちは。
今日が38w1dで健診でした。

赤ちゃんは3200gと先週よりも200gも増えてて、体重的にはそろそろ産みたいんだけど、後々を考えると明日以降で!ってやっぱり思っちゃいますね。

最近はカレンダーを見ながら、赤ちゃんにこのあたりに産まれてきて欲しいかな〜って、こちらの希望を伝えてみてます(*^^*)
聞いてくれるかどうかは、赤ちゃん次第ですけど(^^;;

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

私も今日の検診で3100gを超えていましたが、子宮口がまだ開いてないようなのでまだまだのような気がします(^-^;
    私もカレンダー見ながら来週あたり産まれてほしいなぁと思っています(*^^*)
    うちは今回、3人目になるのですが、お腹に言い聞かせたら2番目が旦那がいる三連休の真ん中の日に産まれてくれました(*^^*)

• 4月1日
3ママ

こんにちは。
分かりますー!全く同じ気持ちです(笑)
先週半ばに子宮口指一本開いてるって言われ、内診の刺激が怖かったので今週の検診は明日で予約取っちゃいました(^◇^;)
今日夜を迎えるまでドキドキですね!!

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

こんばんは。
    私も今日の検診は怖かったのですが、内診の結果、子宮口がまだ開いてないとの事だったのでちょっぴり安堵しちゃいました(^-^;
    もうすぐ日付が変わりますね♪

• 4月1日
な~ちゃん

私も同じく午後から健診です‼
内診が刺激になって陣痛がこないことを祈ってます(*^^*)
今日産まれてしまうと年子になってしまうので、早く日付が変わって安心したいです♪

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

私も昨日の午後から検診でした。
    内診してもらいましたが、子宮口はほとんど開いてないみたいで私はまだまだかかりそうです(^-^;
    日付が変わったのでこれでもう安心ですね(*^^*)

• 4月2日
りこぴんぴん0805

気持ち分かります😆
私は月曜日に健診です😌
ずっと切迫早産で安静にしていました。今日一日を過ごせば、念願の4月生まれになりますね🎵

上の子は同じように4月の予定日で、切迫早産で3月31日に生まれたので、5年ぶりの念願の4月生まれがもうすぐです💕

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

日付が変わったのでこれでもういつ産まれても大丈夫ですね(*^^*)
    私は昨日の検診で子宮口がまだ開いてないと言われたのでもうちょっとかかりそうです(^-^;
    でももうすぐ会えると思うと楽しみですね♪

• 4月2日
ままちゃま♪

今日で38週です。先週まで切迫で入院点滴していました…。退院時で既に子宮口3㎝開いていて、昨日の健診でも3㎝!しかも柔らか目と言われました…。グリグリ刺激はしないで~とお願いしました(笑)
あと半日!ベビちゃんお腹に居てね♪

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

日付は変わりましたが、その後大丈夫でしたか?(*^^*)
    私は昨日の検診で子宮口がまだ開いてないとの事だったので全然大丈夫でした(^-^;
    もうすぐ会えるのが楽しみですね♪

• 4月2日
あだむ

私も38週5日で明日の朝健診なので明日以降(欲を言えば月曜日以降)に産まれてきてほしいなぁーって赤ちゃんにお願いしてます( ´ ▽ ` )ノ

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

検診はどうでしたか?(*^^*)
    私は昨日の検診では子宮口が開いてないと言われてしまったのでまだまだかかるかもしれません(^-^;
    私も理想は来週あたりに出産したいですね(*^^*)
    もっと欲を言えば旦那が家に帰って来ている夜か休日あたりが理想です(^-^;

• 4月2日
manaty

今日の午前中検診でしたー!
昨日だったのを、今日に変更してもらいました(笑)
ムーミンママさんと同じ気持ちだったので…(^o^)笑

でもまだまだ産まれないよー!と先生に言われたし、今日はさすがにもう産まれないな、と安心してます。

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

私も昨日の検診で子宮口が開いてないと言われ、一安心していました(^-^;
    日付が変わったのでこれでいつ産まれても大丈夫ですね(*^^*)

• 4月2日