※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが昼寝を3回以上することについて心配。日中はたくさん寝ているが、夜は起きることが少ない。同じ月齢のお子さんはどうですか?

生後6ヶ月。
まだ昼寝?3回以上しちゃうのですが、寝過ぎじゃないですかね???


日によってちょっとずつずれありますが、

8:00頃 起床 ミルク🍼
遊ぶ
10:00前後〜11:00頃まで 朝寝
遊ぶ
12:00 離乳食①🍴 ミルク🍼
遊ぶ
13:00前後〜15:00頃まで 昼寝 おやつ
遊ぶ
16:00頃 ミルク🍼
遊ぶ
17:00前後〜19:00頃まで 夕寝 離乳食②🍴ミルク🍼
20:30頃 お風呂 水分補給
21:30頃までに就寝


といった感じです。
夜中は1回起きるか、起きないかという感じで、起きてもミルクあげてお腹いっぱいになったらすぐ寝ます。

日中いっぱい寝ても、夜寝ないということはあまりないので、眠そうな時は好きなだけ寝かせちゃってるんですが…。月齢的にもっと起きてる時間長くなる頃ですよね?

同じくらいの月齢のお子さん、どんな感じですか???

コメント

p

半年上ですが、未だきっちり朝、昼、夕寝します😂そして夜も寝ますよ😂

🙈

月齢違いますが、、、
全然寝すぎじゃないと思いますよ☺️
うちは8ヶ月すぎくらいまで3回同じように朝、昼、夕と寝てました😌
朝、起床時間がもう少し早かったので、全体的に1時間早いリズムでした~👍

mizu

うちは7ヶ月ですが、朝寝・昼寝・夕寝のスケジュールだいたい同じです!
うちもまだ3回寝ます(^^)
こんなものだと思いますよー!

deleted user

うちは21時に寝かせても11時まで寝てます😅笑
夜中1回か2回起きますが、おっぱい飲んですぐまた寝ます💦

13時〜15時 昼寝
17時〜18時 夕寝

そして21時就寝です😂
ほんとによく寝ます😂

新生児の頃も抱っこした記憶がほぼ無く、ずーっと寝てました😅

私も主人も良く寝るタイプなので、もうそういう体質なんだと思ってます😘💕