※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi*
子育て・グッズ

授乳後のうんち後にお腹が空いて眠れないことがあるか相談です。

もうすぐ生後3ヶ月なんですが、うんちをした後ってお腹すくんでしょうか?

いつもだったらゆらゆら抱っこでウトウトし始めるのに、授乳後すぐうんちをして眠そうなのにグズグズ言って最後はギャン泣きして眠りませんでした。

仕方なくおっぱいをあげると5分くらいゴクゴクして、そのままウトウトしてくわえたまま寝てしまいました。

ただ眠いだけだったのか、排泄後だと少しお腹が空いて寝付けないとかあるんでしょうか( >_< )?

コメント

ほにょぱんまん

うちもうんちした後欲しがります。
たまに吐いたりしちゃう時もけろっとしてて出したからスッキリしたのかミルクほしがるし…
多分お腹空くんだと思います。お腹に詰まってたのがスッキリするんでしょうね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• chi*

chi*

回答ありがとうございます♪

やっぱりお腹すくんですかね~**

お腹すいて泣くならあげたいけど、寝ぐずりだと、おっぱいで寝かしつけはしたくないなーって思ってたんで(。> <。)

少しおっぱいあげて様子みて寝かしたいと思います♡!

• 4月1日