※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が始まって1カ月以上経ち、下痢や咳が続いているため食材が増えず、保育園の食事に不安を感じています。まだお米と野菜しか食べられない状況で大丈夫でしょうか?初めての経験で心配です。

離乳食を始めて一カ月過ぎ、二回食になりましたが、下痢や咳が続いた為、食材が全然増えません…
保育園行ってるので、体調が良い時でないとクリアできません。保育園によると思うのですが、うちの園は厳しくて。

食べられる食材がほんと少ないし、大丈夫か不安になってきました😢
まだまだ食べられなくても大丈夫でしょうか?
ちなみにお米と野菜しかたべられてません!

初めてなので心強いお言葉ほしいです😭😭😭

コメント

p

うちは6ヶ月後半からスタートして、それこそ風邪で全然食材クリアできなかったので入園当初はずーっとペースト状の給食でした😅1歳になって完了期メニューに移行する予定が、これまた風邪で食材クリアできてないのでしばらくお預けです🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    それでも問題ないって言われてますか(>人<;)?
    問題ないとは思うのですが周りと比べてしまって焦ってます😢😢

    • 8月6日
  • p

    p

    保育園側からは何も言われないですよ!一応、これぐらいに次のステップにいけるように頑張りましょう!と計画立ててくれますが、遅れてることに対して急かされたりはしないです☺️👍🏻

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちも急かされないのですが、私が焦って早く進みたいと思ってしまい😢😢ゆっくりやっていこうと思います!

    • 8月6日