※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

最近胎動が感じにくくなり、しゃっくりは気付けるが忙しい時は気付けない。しゃっくり中は大丈夫でしょうか?経験された方いますか?

もうすぐ出産でドキドキの毎日です!!

しかし、最近胎動が小さくなってきたのか、とても感じにくくなってきました。
横になって集中すれば、気付けるのですが…

しゃっくりは1日に2回程しているのに気付くことができます。

1日に何回か横になって集中する時間を作ってるのですが…
ただ、忙しい時は全く胎動に気付けなく、不安です。

こんな経験された方、いらっしゃいますか?
しゃっくりしている間は大丈夫でしょうか?

コメント

まる

出産にちかくなればなるほど、
赤ちゃんも大きくなって窮屈で動きづらくなるみたいですよ!
胎動も減ってくると聞きました!
大丈夫です(^-^)/
元気な赤ちゃんが生まれますように…♡

• リリー

リリー

ありがとうございます。
    助産師さんに相談したところ、お腹の中にいっぱいいっぱいでキツそうだから、動きにくいんだよ〜と言われました(•ө•)

• 4月5日
くまうさぎ!

臨月入ると、赤ちゃんももう大きいので、身動き取りにくくなるから、胎動が少なくなるとは言われてますが、実際はちゃんと出産まで胎動はあるものですよ‼️😊

しゃっくりだけで、大丈夫かどうかは微妙ですが…😰💦

横になっても、あまり感じませんか❓

もう38週だと、わたしの産院は、一週間に2回産婦人科行って、NSTとってましたけど、リリーナさんの所はどうですか❓😵💦

NSTで問題ないなら、大丈夫かとは思いますが、胎動が感じにくいって先生に相談しましたか❓

何でも心配な事は、先生に話すのがいいと思いますよ💡

• リリー

リリー

ありがとうございます。
    私の通ってる病院では、健診時のNSTはないそうです。
    助産師さんに相談したところ、毎日何回か時間をとって、横になり、胎動に集中して、それでも感じなくなったら、その時にNSTをしましょう!と言われました。

• 4月5日
メロンパン

赤ちゃんが大きくなって動くスペースがなくなってくるのと、出産が近づいてくると、頭が産道の方に挟まるようになってくるので、胎動は減ると言われましたよー!

• リリー

リリー

助産師さんによると、お腹の中いっぱいに赤ちゃんがいるようで、窮屈で動きづらいのよ〜と言われました(•ө•)

• 4月5日
UC-MAMA

出産が近くなるにつれ
胎動もあまり感じなくなりますよ❤

もう少ししたら、babyちゃんに会えますね(´∇`)

• リリー

リリー

ありがとうございます。
    感じにくいだけで、どうやら動いてはいるみたいなんですよね〜
    出産がんばります(*^^*)

• 4月5日