※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

1歳半の娘がいて、妊娠6週目。つわりでつらい症状があり、仕事も大変。上司にだけ相談中。イヤイヤ期が心配。辛い気持ちを吐き出したい。

1歳半の娘がおり、現在妊娠6週くらいです。
先週産婦人科へ行き胎嚢確認、次回は3週間後にきてね、そこで予定日決まるから、と言われました。

最近つわりなのか、眠気、だるさ、胃のむかつき、ゲップ、便秘、寒気、お腹空いたけど食べたくない、けど食べないと気持ち悪い、、、って感じです。
吐き気が無いだけまだマシですが。

接客業をしており、直属の上司(女性、独身)にだけ伝えていますがそんなに配慮してくれるわけでもなく、他の人にはまだ言えず、なんとか堪えて、辛くなったらトイレに行って休むといった感じです。

仕事が終わると娘を保育園に迎えに行き、なんとか頑張ってご飯を準備しても気に入らなければグチャーっとされ床に投げつけられ泣きわめき、、、
寝る時も抱っこを要求、ギャン泣き、寝たくないのかリビングからオモチャを持ってくる、、
これからやってくるイヤイヤ期がこわい。
お腹の子が産まれる頃、、酷そうだなぁ。

しんどーい。
まとまりのない文章。
ただただ、気持ちを吐き出したかっただけです。

コメント

めちゃくちゃ似ています!!

つわり酷くなってきて、仕事中もふらふらしたり、気分悪くて集中力がなかったり、どこかで横になりたい衝動と戦っています。

男性の上司1人だけには伝えてありますが、特に配慮はありません。

行き帰りの電車でマタニティマークを振りかざしても満員で座れず、倒れそうです。

仕事のあと、車で息子を保育園に迎えに行くと、チャイルドシートに座らず、帰ったらご飯を食べず床に撒き散らし大泣き…。

今から夕飯どうしよう…と憂鬱になったところで読みました(笑)

何のお手伝いも出来ないけれど、私も一緒です、キツイですよね、めげますよねって言いに出て来ました。

今日もお互い戦争頑張りましょうね!!^_^

• あろは

あろは

コメントありがとうございます!!似てますね!!!同じ境遇の方がいると思うだけで、頑張ろうって思えます😭💕
    本当に辛いですよね、、でも、これがずーっと続くわけではないですよね!お互い頑張りましょう!!!

• 8月6日
r2dy

同じくめちゃくちゃ似ているのでコメントしました…

つわりが辛くて上の子の相手できないし仕事も立ち仕事が辛くて既に数回休んでしまいました…明日は行けるかな…

自分のご飯もあまり食べれないので力が出なくて💀旦那も朝早く出て夜遅く帰ってくるのでほぼワンオペです🥺
イヤイヤ期やばいですよね🙃
心無にしても部屋が荒れるばかり…めっちゃ消耗します🤢

悪阻終わるのが待ち遠しい…
お互い頑張って乗り越えましょ(´;︵;`)

• あろは

あろは

コメントありがとうございます!
    立ち仕事辛いですよね😭
    ワンオペ、慣れれば大丈夫と思ってましたけど、自分の体調悪い時は本当に辛いですよね💦
    本当、イヤイヤ期がこわいです。

少しでも早く悪阻終わりますように、、お互い、頑張りましょう😭💕

• 8月7日