※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠後、音楽が受け付けなくなり、悲しい気持ちになっている方がいます。幼児向け音楽しか聴けない状況で、同じ経験をされている方がいるか気になっています。

元々すごく音楽が好きでフェスとかに出かけたりライブとかも行っていたのが、妊娠をきっかけに?悪阻をきっかけに?全く音楽が受付けなくなったって方いますか?💦

息子がミルク卒業したくらいからは少し聞いたりはするんですが、大丈夫なジャンルと大丈夫じゃない聞きたくないジャンルがあるんです。
四つ打ち系やクラブミュージックなんかはダメになったジャンルで聴くと目眩がしそうです笑

なんだか自分が自分じゃないみたいで悲しいような……

これが母親になるって事なのかな?とも思ったり😅

今回2人目の妊娠中はもっぱら幼児向け音楽ばっかりです😅

同じような体験されている方がいるのかなー?っと思って気になりました💦


コメント

deleted user

妊娠中、聞けないジャンルありました😂たまたまかなって思ってたんですが、同じ方もいらっしゃるんですね😭

EDM系しか聞けなかったです😂

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    早速コメントありがとうございます!
    仲間がいてビックリしました!
    edm聴けたんですね!私は完全にだめなジャンルになってしまったみたいでちょっと寂しいです😂

    産後はもう他も聴ける感じですか?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バラードとか幼児向けがダメでした😂😂

    産後は聞けないことはないんですが、イライラします😂

    • 8月6日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    これも一種の妊娠で体質が変わったっていうやつなんですかね😂💦

    私も聴くとゾワゾワするので聴くのをさけてる音楽あります💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恐らくそうですよね😂
    一生聞かないかもって思うと、なんか寂しいですよね😂

    • 8月6日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    あんなに聴いてたのにって思うと余計に寂しいです😂💦

    でも聞いてみてよかったです。同じような気持ちになってるママさんがいて安心しました!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

私もです!前はロックとかヘビメタとか好きで聞いていたのに
今はもう耳障りで頭いたくなるので、聞けなくなりました。
なんか音楽を聞く余裕もないのか、頭に入ってこないので無音か、BGM系か子供番組の歌しか聞けなくなりました笑

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    コメントありがとうございます!

    私もです!
    耳障りというか何とも言えない悲しい気持ちというか、兎に角聴いてて楽しくなくて😂💦

    同じような気持ちの方がいてちょっと安心しました!

    • 8月6日
はな

私もですー😭
私はレゲエがすきだったんですが、今はなんかしんどくなるので、聞きません😭
あんなに好きで聞いてたのに…。
わたしもこれが母親になるとゆうことなのかな。と思って納得させてます。
でもでも、悲しいですよね。
凄くわかります😭😭