※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

友人の結婚式についてです。高校時代の友人が結婚式を挙げるのですが、…

友人の結婚式についてです。

高校時代の友人が結婚式を挙げるのですが、
事情があり欠席させて頂きます。

私は結婚式を挙げていません。
尚、その友人からは結婚祝い、
出産祝い等は貰っていません。

その場合、ご祝儀でお金を送るのがいいのか
プレゼントのみ送るのでもいいのか…
どうすればいいでしょうか?💦

又、お金であればいくらくらいか、
プレゼントだと何がいいでしょうか?💦

コメント

母娘でキティラー

お祝いを現金で送るなら1万円くらいでよいと思いますよ。

物にしたいならカタログギフトにして、お友達に新生活に必要なものを選んでもらうとかもいいんじゃないでしょうか(^^)

• あ

コメントありがとうございます!

カタログギフトだと自分で選べていいですね😊参考にされて頂きます✨

どちらか1つで大丈夫でしょうか?💦

• 8月6日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

どちらかだけでいいと思いますよ(^^)

ただカタログギフトにされるならそれなりの価格のものでないと物があまりないです。

• 8月6日
  • あ

そうなんですね!!!

そうであれば、現金もしくは商品券にしようかな…と思います💦💦

• 8月6日
momoko

その子とこれから、どういう関係でいたいかにもよるかな💦
これからも仲良くしていきたいなら1万円の現金かギフトカードを送ります。そうでもないなぁ…って子なら、お祝いをいただいてないとの事なので、スルーします😂

• あ

卒業後に会ったことは一度もなく…同じ部活だったのでグループLINEでみんなで会話する程度ですので、これから会う事も多分無いと思います😅

お祝いを貰っていないので、うーんって感じですが…カタログギフトか商品券にしようかなと思いました😅

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

わたしは1万円分の商品券にしました!

• あ

皆さん1万円と言っているので、商品券もしくはカタログギフトにしようかなと思います(^^)✨

• 8月6日
🐒

わたしもこの前友だちの結婚式があり欠席しました。
わたしは結婚式を挙げていない、結婚祝いなし、出産祝いあり、という感じで内祝いのお返しと兼ねてプレゼントしました!5000円くらいの写真立てにしました!
わたしは正直その子の子どもが生まれたとき出産祝いを渡したのですが内祝いなしだったので迷いましたがそれそれ、これはこれという感じで割り切りました😂

• あ

写真立ても良さそうですよね😊✨
    自分が貰ってないと迷いますよね💦でも割り切ってご祝儀を送ろうと思います😂

• 8月6日
くま

私だったらプレゼント送りますかね!

写真たてとかタオルとか私は嬉しかったです!

• あ

タオルは何枚あっても困らないですよね😊ネットでも色々見てますが、候補がありすぎて悩みます😅

• 8月6日
ママリ🔰

私は式挙げていなくて、お祝いももらっていませんが、式に呼ばれて欠席するので1万円をお祝いで贈りました🎶
キャンセルが出来ない時期かそれより前かて金額は変わると思います(^^)
私は私なので、相手の生き方に合わせるより、自分の価値観で行動します(^^)
なので、お祝いを貰っていなくてもお祝いはします✨

• あ

コメントありがとうございます😊

式は11月で招待状が届いたので欠席します。と連絡をしました。なので1万円でいいでしょうか?💦

• 8月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それなら1万円で大丈夫です(^^)🎶

• 8月6日
  • あ

ありがとうございます😊

自分の価値観で行動。
    凄く良いですね!
    見習いたいと思います^_^

• 8月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

相手がこうだからという理由で動くと、その方と同じ位置まで下がることになるので✨
    それなら潔く割り切ってお祝いをしたり、内祝いをしたりしたほうが自分らしくいられるのでその方がいいなと思っています(^^)🎶

• 8月6日