※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

旦那がお金の使い方について相談してこないため、不安に感じています。不妊治療やNIPTの費用について、どちらの口座から支払うべきか迷っています。

お金のカテゴリにするかどうか迷いましたがこちらでお願いします。
不妊治療で70万円かかりました、そして今回ダウン症の疑いがありNIPTを受けます。
それには20万円必要です。

NIPTは私の母がお金を援助してくれますが、旦那は受けようと言いつつお金をどうするのか聞いてきません。
旦那の口座からお金を用意してもいいのか?
それとも月に1万円ほどしか貯金できない私の口座?
旦那は1年で150万円ほどは貯まります。

不妊治療もやろうと言ってくれましたがお金は私がコツコツためたお金でしました。

お金はどうしたの?とも聞かない。

私から聞けばいいんですがなんだかモヤモヤしてしまって…

コメント

ご夫婦の事ですので、旦那様に聞きましょう!相談しましょう!☀️

mocah

家族のことですので、外野がどうこう言う事ではないと思いますが‥

ただこの先、出産や子育てはやはりお金がかかります。
その都度、誰が出す?ってもやもやするのでしょうか??

旦那様の貯金は旦那様だけのものですか??家族の貯金があったら、スムーズなのかなって感じました。

✩

我が家では妊娠出産にかかる費用は全て旦那のお給料が振り込まれている口座のお金で支払いをしています。
わたしが個別で働いて貯めたお金は極力使わず貯金してます。記念日の旅行など娯楽費として使ってます。

お金のやりくりは家庭によりけりだと思いますが、お2人の赤ちゃんですし、治療にかかった費用(領収書をその都度見てもらうなど)含めて出費の見える化をした方が良いと思います💦

モヤモヤするならきちんと話し合いした方が良いですよ!