※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

木更津、袖ヶ浦、市原で出産された方、病院のクチコミを教えてください。立会い出産やカンガルーケアがある病院を探しています。

千葉県の木更津、袖ヶ浦、市原辺りの方教えてください!
皆さんどこの産院で出産されましたか?
立会い出産やカンガルーケアなどがある病院がいいなあ...と思うのですが、クチコミとかの探し方がわからず苦戦してます...

ここの病院のここがよかった!なども教えていただけると嬉しいです(*´˘`*)♡

よろしくお願い致します!

コメント

キャラメル

立会い出産で重城病院で出産しました!
ご飯も美味しくて掃除のおばちゃんも看護師さんも優しかったです!
でも看護師がコロコロ変わるみたいです🤔
2人目が出来たら加藤病院かなーと考えてます!
加藤で産むと脱毛と骨盤矯正かな?がどちらか選べるみたいなので🙆‍♀️

• momo

momo

コメントありがとうございます😊
    重城はカンガルーケアやバースプランはありましたか?
    看護師さんがコロコロ変わるんですね...前に婦人科でお世話になった際もすごく優しい看護師さんばかりだったのを覚えてます😊
    実は重城→加藤→薬丸と不妊治療で渡り歩きました💦
    私がペーパードライバーなので加藤は駅から遠いという理由で転院しました😢
    加藤も綺麗でいいですよね!

• 8月6日
  • キャラメル

キャラメル

カンガルーケアとバースプラン初めて聞きました😳
    産んだ後すぐに赤ちゃんの身体をふき母親の所に連れてきてくれて、乳を加えさせました!←合ってますか?
    バースプランとはどのように出産するかですか?
    立ち会いするか、部屋は個室か大部屋かは聞かれましたが分娩方法は聞かれませんでした!重城は完全母乳です!

確かに加藤駅から離れてますね😵
    私の周りは薬丸は細かくて厳しいと言っていて2人目は重城病院で産むとゆう子が二人いました!

あと、木更津の駒病院はズバズバ言う先生で合わない人はあわないみたいです!患者さんがあまりいないから待ち時間はかからなくて、無痛分娩もやってます!最近友達が駒病院で出産しました!お部屋はむかーしの病院みたいな感じです!

• 8月6日
  • momo

momo

私もサラッと本で読んだのですが、多分合ってます!
    本には産声を録音できるかも選択する上で大切みたいに書かれていたのですが、撮れたら撮りたいけどそこまで気が回るかな...なんて読んで思いました💦

完全母乳なんですね😖🤔
    出なかったらとプレッシャーです😭😭

そうなんですね( ´•̥ω•̥` )
    今の所細かくはないのですが、これから色々言われますかね😖?
    薬丸はママリで調べると立会と言うよりは生まれる瞬間に(あと数回いきめば生まれる位に)旦那さんが入るみたいな感じらしいので...なんか違うかな?と思ってしまって😂
    一応次の診察で聞いてみようとは思うのですが😖💭

駒病院も調べてました💦
    ズバズバ系は絶対無理だ...💧
    でも待ち時間が少ないのは魅力的ですね笑

ちなみに、立会い出産されましたか?やはり心強かったですか?

• 8月6日
  • キャラメル

キャラメル

旦那さんにムービー回してもらうといいかもしれませんね!重城できるかわかりませんが☹️
    もうめちゃくちゃ痛くて下で預かったりしてくれる時はミルクじゃなくて白湯をあげるみたいな感じでした!

薬丸はギリギリで旦那さんが入る感じです!あってます!

私もズバズバ苦手で妊娠とは別で駒病院行ったことあるんですが生理的に受け付けませんでした🙅‍♀️

私の場合、立会い出産しましたがいてもいなくても変わらなかったです。心強くもありませんでした(笑)
    息む時に手を握っててくれたみたいですが、私のいきみ方は腕とかに力入れる感じだったんで逆に邪魔でした🤣

• 8月6日
  • momo

momo

そこはできるかわかりませんよね😖💭
    聞いてみます!
    そうなのですね🤔実は私が陥没なので、もうそもそもな感じです...😭😭

そうなのですね!生まれる瞬間に一緒にいれるだけでもいいんですかね🤔笑
    今妊娠中のお友達には、立会い出産は絶対した方がいい!と言われて😢💭

そうなのですね🤔駒病院は何がなんでも行かないようにします💦

やはりそんなもんですか😖?
    こればかりはその時になってみないとわからない所はありますよね💦

ちなみに飯島とか宗田とかで出産されたお友達いらっしゃいますか?😖
    電車は無理になってしまいますが、ありなのかな...と調べましたがなんだか古い感じで😭ファミールも綺麗だなあと思いましたが君津は遠すぎるよなあと思ったり...産院悩みますね😢😢

• 8月6日
  • キャラメル

キャラメル

そうしたらニップルつけて吸わせるとかですかね☹️
    私は痛すぎてニップルつけてました!

父親として実感させるには立ち会いですかね🤔うちはあまり意味がなく…(笑)

どちらも木更津ですか?
    聞いたことないです☹️
    ファミール高いと聞きます!
    無痛分娩やっていて出産した時に来てくれた方と赤ちゃん一緒に写真撮って病院に渡すとその映像が流れるDVDを作ってくれるそうです!

• 8月6日
  • momo

momo

現在妊娠初期なのですが、やっても大丈夫なのでしょうか😖?
    今からできることをしておいた方がいいですよね😢

そうですよね☺️
    男性も出産シーンの衝撃の方が残ってしまいそうですね...
    ただ生まれる瞬間を共有できるのは幸せですよね🌼

飯島と宗田は市原だったと思います!
    ファミール高いんですね😖
    綺麗ですもんね笑
    DVDを作ってくれるのはファミールですか?

• 8月6日
  • キャラメル

キャラメル

ニップルは母乳あげる時につけるやつです!
    妊娠後期くらいに確か乳頭マッサージの指導が入ると思います!

ただいきむ時にうんちが出ちゃう方も多いいのでそこは最初に言っておいた方がいいです🤭(笑)

市原なんですね!
    市原ではいないです☹️

DVDはファミールです!
    友達が1年前に出産してその時に言ってました!今もあるかはわからないです☹️

• 8月6日
  • momo

momo

そうなのですね!
    またおいおい病院に相談ですね☺️
    その前に目星は付けておかないとですね...😢

今日夜勤なので明日帰ってきたら速攻言っておきます!笑

看板とかも出てたのでどうなのかな?と思ってましたが微妙そうですね😂💭
    実家が千葉市の方なので里帰りってほどの距離ではないですが、後期辺りから実家に帰って実家の近くでという方がいいのかな?とも思ってしまってます😖
    にゃさんはご実家などは特に気にせず決められましたか?

そうなのですね🌼
    ただ高いとなるとDVDでは心動きませんよね🤔

• 8月6日
  • キャラメル

キャラメル

ファミールだと2人目産む時にいいかもしれません!家族皆泊まれる部屋があるみたいなので!

里帰りするなら千葉市の方で探した方がいいかもしれませんね🤔
    私は父親のみでまだ仕事もしてるので実家には帰らなかったです!
    同じ市内ですけど🤣(笑)

DVDなら作ろうと思えば作れますもんね!今どきだと携帯でできますし🥴

• 8月6日
  • momo

momo

そうなのですね!
    2人目の時は視野に入れようと思います☺️

本決まりではないですが、そこも視野に入れてみます✨
    そうなのですね☺️同じ市内だとすぐに来て貰えますしね😊

ですよね笑
    前にどこかで薬丸はプロカメラマンが出産後赤ちゃんの写真を撮ってくれてDVDで渡してくれるというのを見ました☺️今やってるかわかりませんが...

産院などは全部ネットで探しましたか?それとも保健所などに問い合わせた方がいいのでしょうか...?まだ妊娠初期なので今すぐどうこうではないのですが、人気なところは早めの分娩予約を!と書かれていて目星だけでもつけておかないと...と思いまして😢💧どれくらいに決めておけば大丈夫なのでしょうか...?

• 8月6日
  • キャラメル

キャラメル

薬丸カメラマンさんいるんですね😳重城病院では退院時に写真を院長が撮ってくれる➕近くの写真展の無料チケット?貰えました!

私は友達達に色々聞き評判の良かった重城病院にしました!
    転院とゆう形になると思うので、転院先に今通ってる所からカルテ?を送って貰う感じですよね確か🤔後期になるとかな?
    いつ頃転院する予定かを決めてから病院側に伝えた方がいいと思います!
    もし気になる病院があれば電話でどのような感じかを聞いてみるのもいいですね🥴

• 8月6日
  • momo

momo

おはようございます🌼
    ただ、情報が古いかもしれませんが😭
    そうなんですね!なんだか重城はアットホームな感じがいいですね😊✨

今すぐ動かなくても大丈夫ですかね😖💭
    一応今の先生にも聞いてみます🌼

• 8月7日
momo

質問ばかりでごめんなさい😢

ayu

市原市の飯島マザーズクリニックで無痛分娩で出産しました🤱

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    どうでしたか?
    飯島さんは立会い出産などはできるのでしょうか😖?

• 8月6日
☺ぼんず☺

私は加藤病院で出産しました‼

私が通院中は予約制度が無くていつも待たされてましたが今は予約出来るようになったそうです。
院内も綺麗でオススメです♪

私は予定帝王切開でしたが立ち会い出産出来ましたよ‼ 何週目か忘れましたが…出産時にやりたい事を記入出来る用紙を貰いました。

加藤病院はなんと言っても料理が毎食美味しかったです…\( *´ω`* )/
お祝い膳も立派で♪♪

出産特典で脱毛か洗髪か選べてご褒美あるし、赤ちゃんには4種類程から選べる赤ちゃん用品が頂けます!

• momo

momo

コメントありがとうございます☺️
    加藤病院かなり人気ですね🌼

私が不妊で通ってた際も予約でした✨それでも少し待ちますが、予約があると気持ち的に楽ですよね💕

そうなのですね!
    帝王切開でも立会い出産できるのは嬉しいです☺️💭
    皆さん美味しいと言われますね✨入院中の楽しみはお食事だったりするので、そこは大切ですものね🌼

そんなに特典もあるんですね🤔💕
    加藤病院いいですね!

• 8月7日
panman

飯島はやめた方が良いですよ!
誤診や医療ミスが多いです!!

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?

• 8月8日
りり

私も加藤病院で産みました❤️

徒歩圏内に違う産婦人科がありますが、待たないというプラスがある反面、診察が短いというのを聞いてしまって💦

加藤病院は待ちますが、丁寧に診察してくれます✨

次があったら、加藤病院にするつもりです‼️

• momo

momo

コメントありがとうございます🌼

そうなのですね!
    ちゃんとお話は聞いて欲しいですよね😖今も人が待ってるからと思うとなかなかちゃんとお話出来ずにいます...

皆さん次も加藤にする!という方が多いですね☺️✨

• 8月9日
大福

市原市の宗田マタニティクリニックで立ち会い出産しました。
産まれてすぐに母親のおっぱいを吸わせていました。

• momo

momo

コメントありがとうございます🌼
    次のお子様も宗田の予定ですか?

• 8月9日
  • 大福

大福

はい。その予定です😊

• 8月9日
  • momo

momo

そうなのですね☺️✨

• 8月9日