※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

京都市の阪急電車 嵐山線、京都線は平日の10~16時でも夏休みは混んでいるでしょうか?ベビーカーを折り畳んで乗るか、抱っこ紐のみで頑張るか迷っています。目的地は駅からすぐで、ベビーカーはピジョンのビングルです。

京都市 阪急電車 嵐山線、京都線について教えてください。
近々乗る予定があるのですが、平日の10~16時頃でも夏休みなので混んでるでしょうか?
家から駅まで少し歩くので、電車以外はベビーカー、電車内は抱っこ紐でベビーカーを折り畳んで乗ろうか…混んでるなら迷惑だろうから抱っこ紐のみで頑張ろうか、でも暑いし重い…ということで、どちらにしようか迷ってます。目的地は駅からすぐです。
子供が産まれてから、6ヶ月頃に抱っこ紐で一度しか電車に乗ってなくて、ベビーカーで電車に乗るイメージがあまりできません。ちなみにベビーカーはピジョンのビングルです。

コメント

土日の準急によく乗ってますが、ベビーカーはたたみません。梅田行きの特急は混んでるので、たたんでエルゴしてます。嵐山線は乗らないのでわかりません💧

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます。
    折り畳んで抱っこ紐の場合、何か注意点などありますか?オススメの車両位置とかあるのでしょうか?
    無知ですみません💦

• 8月6日
ぽんた

今日梅田まで行ってきました!
朝9時頃に乗って帰りは2時前でした。
朝はやはり立っている方もいらっしゃいますが、満員という訳ではなく、車椅子スペースにベビーカーを置いて乗車出来ました。帰りはよりスペースもあったので座ることも出来ましたよ!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

タイムリーな情報ありがとうございます!!
    ちなみに車椅子スペースがどこにあるか、ホームで分かりますか?

• 8月8日
  • ぽんた

ぽんた

何両目かは忘れてしまいましたが、優先座席のところで並ぶようにしていたら車椅子スペースでしたよ(*^^)梅田へ向かう電車は前方が混雑するため、1番最後の車両またはその一つ前くらいで乗るのが良いかと思います(><)

• 8月8日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

詳細、ありがとうございます!!
    緊張しますが、頑張ります!!

• 8月8日
ママリ

嵐山まで通勤してますがベビーカーでも全然大丈夫ですよ👍🏻
特急はベビーカー厳しいですが準急なら余裕です😃

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます。
    そうなんですね!安心しました!
    いつも乗られてる位置とかありますか?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

嵐山線は1番前に乗るといいですよ😃

• 8月6日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月6日