※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいを拒否する様子が続いています。離乳食もあまり食べず、栄養面が心配です。病院に相談した方が良いでしょうか。

10ヶ月の娘で完母です!
昨日から少しおっぱい拒否?気味です😅
寝るときはおっぱいあげてから寝付きます。
夜中たまに1回起きる事があるのでその時も飲ませてすぐ寝ると言う感じなのですが
昨日も1回起きたのであげようとしたらギャン泣き💦
でも寝たいからかちょっと飲んでそのまま寝付きました。
離乳食の間に数回母乳あげてたのですが
今日もあげようとしたらくわえて少し飲んだら飲まなくなりました😅お昼寝の時も飲んで寝てたのにさっきもギャン泣きでした💦美味しくないのか拒否なのか💦
3回食ですが離乳食はあまり量を食べません😥
なのでこのまま拒否だと栄養面なども心配です😭
こないだの9か月検診で少し小柄と言われたので余計です😭
粉ミルクは哺乳瓶拒否で新生児から飲みませんでした💦
どうしたら良いのか分からず😭💦💦
病院にも行ってみた方が良いのか💦

コメント

とくめい

哺乳瓶ではなくストローでフォロミなどに移行したらどうでしょうか?

うちの子も10ヶ月で卒乳してしまったので、それから牛乳をあげ始めました^ ^

  • にっしー♡

    にっしー♡


    フォローアップはどちらの使ってましたか?💦
    ストロー使えるのでストローで飲ませてみようかと思います!

    そうなんですね😭
    卒乳の兆候でしょうか😂

    • 8月6日
とくめい

下の子は卒乳後に急に離乳食をもりもり食べるようになったのでフォロミあげなかったです!

上の子も一歳前に卒乳し健診で体重が軽いと引っかかっていたのでフォロミも検討しました。
牛乳が大好きだったしそれでも大丈夫と言われたので一歳になる頃から牛乳とチーズを毎日あげてました^ ^

みんな断乳で苦労してる人が多かったので自ら卒乳!ってなってるなら逆にチャンスかもしれないです^ ^

  • にっしー♡

    にっしー♡


    もりもり食べてくれるなんて羨ましいです😂

    そうなんですね!うちも小柄なので💦色々心配で💦

    もし、このまま卒乳のなら楽かもしれないですね!!

    • 8月6日
えびりん

まさにうちの子も昨日からそんな感じです😂
夜中起きたときは飲むんですが、日中は飲ませようとしてくわえたらギャン泣き😭
お昼寝のときも飲んで寝てたのに飲まず、少し泣きながらそのまま眠りました😂
離乳食もほとんど食べないので大丈夫かと心配してました😭
心配でさきほど少し早めに夕ごはんをあげたらなんと初めて完食しました😍
突然の出来事でびっくりです🤣
そして胸が張ってとても痛いです🤣
同じ月齢、完母、状況が同じすぎて思わずコメントしちゃいました❤️

  • にっしー♡

    にっしー♡


    そうなんですね😂💦
    状況似てますね😭💦💦うちもお昼寝ギャン泣きでした😭
    夜もおっぱい飲まなかったらギャン泣きしそうです😂
    完食凄いですね!!😍
    うちは少し残してました😭
    なかなか完食まではいかないです😭
    胸張りますよね💦張った胸はそのままにしてますか?😭💦
    もしこのまま卒乳になったら張りとかどうすれば良いのかも良く分からないです😂💦💦

    • 8月6日
  • えびりん

    えびりん

    いままでおっぱいで寝かしつけだったので、ちょっと戸惑いました🤣
    にっしーさんのお子さんももしかすると少しずつご飯食べる量増えるかもですね💕
    胸痛すぎるので、そろそろ少し絞ろうと思います💦
    突然すぎてどうしていいかわからないですよね😭
    つい最近まで授乳回数多すぎなんじゃないかと悩んでたのに🤣
    フォローアップミルクとか用意したほうがいいんですかね、、?

    • 8月6日
  • にっしー♡

    にっしー♡


    私もです😂💦今日とかも寝てくれるのか💦
    増えてくれると良いです💛
    やっぱり痛いですよね😭💦
    私ももう少し張ったら絞ろうかと💦
    ホント分からないですよね😭
    私もいつまでおっぱいなんだろーって悩んでたぐらいです😂
    ですねー💦明日とかもそんな感じならもう卒乳なんでしょうかね?😂
    フォローアップ用意した方が良いかもですね😂💦
    せめて寝る前と朝は飲ませた方が良いのでしょうか😂💦
    急な事で焦りますよね😂

    • 8月6日
  • えびりん

    えびりん


    寝てくれるか心配ですよね😭
    ちょっと絞ってみたんですけど、めっちゃ痛かったです💦
    絞ることとかなかったんで、絞り方ちがうのかな、、笑
    卒乳まではまだまだ時間かかるだろうな〜とのんきに思ってました🤣
    離乳食のことはめっちゃ調べてたんですけど、卒乳の知識無しです笑
    明日もこんな感じだったらフォローアップ用意しましょ💓
    飲ませるタイミングも悩みどころですね😭

    • 8月6日
  • にっしー♡

    にっしー♡


    そうなんですね😂
    私は良く搾乳してました💦
    夜は良く寝てくれるので!
    起きても1回とかで💦おっぱい痛くて夜中搾乳に起きたりもしてました(笑)
    私もまだまだと思ってました😂
    そうですね!!フォローアップって1種類とかしかないのでしょうか?😂全然分からず😭
    ホントタイミング悩みますよね😂💦

    • 8月6日
  • えびりん

    えびりん

    そうなんですね😭
    うちは夜中起きるタイプです🤣
    お風呂あがりの母乳も飲まず😭
    最初突然すぎて、病気かと思いました💦
    明日西松屋でも行って、フォローアップ見てみようと思います😭
    種類あったら悩んでしまいそうですね😫

    • 8月6日
  • にっしー♡

    にっしー♡


    そうですね😭夜中もどうしたら良いのか😂飲まないなら無理にでも寝てもらうしかないですが😂💦
    私も焦りました💦
    でもさっき、眠たくてギャン泣きで飲ませてみたら少しでも飲んで寝ました😓
    極限だと飲むのかな……
    何なのか良く分からずです😂💦

    私もフォローアップ見て見ようかと思います😭💦

    • 8月6日
  • えびりん

    えびりん

    昨日は夜中だけ飲みましたよ🤣
    飲まなかったら、、
    恐怖ですね😭
    夜中泣かないことを祈りましょう❤️

    フォローアップ飲んでくれますかね🤣
    同じような方とお話できて安心しました❤️

    • 8月6日
  • にっしー♡

    にっしー♡


    そうなんですね😂
    祈りましょ😭

    そこも問題ですよね😓ずっと母乳だったので💦
    私もです!お話して下さりありがとうございました😭💛💛💛

    • 8月6日