※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について悩んでいます。外出の必要性や暑い時期の過ごし方、支援センターへの参加時期について相談したいです。

生後3ヶ月ちょっとの娘がいます✨
生後3ヶ月くらいの赤ちゃんとの過ごし方について。

毎日家に娘と私で過ごしているので刺激が少なく、娘の為にも外出して何か交流の場を持った方が良いのかと思っていたり、まだ3ヶ月だから自宅で過ごして、もう少し経ったら行動した方が良いのか、わからずにいます😅
自問自答しています😅

今の時期は暑いですし、移動するにも熱中症が心配ですし、手足口病が流行している事も気になります…🤔

まだ、3ヶ月くらいだと、自宅で過ごす事の方が多くて良いのでしょうか?

皆さんは、この夏の暑い時期どう過ごしているのでしょうか?
あと、赤ちゃんが生後どのくらいで、支援センターとか交流の場に行きましたか?

友達もいないので、関わるとしたら、実家くらいです😅

コメント

モモ

こんにちは☺️
私は生後2ヶ月くらいからスーパーの買い物往復、
3ヶ月くらいから市内へお出かけ、
初めて支援センターに行ったのは生後半年の時です✨
ショッピングモールのキッズスペースもその頃デビューしました✨
しかし、かおりさんがおっしゃるように、今は手足口病が大流行しているので、私はキッズスペースなどは行かせていません💦
まさに友達の同月齢の子が、手足口病に感染していました😓きっとショッピングモールのキッズスペースだろうと言ってました😭
生後半年は母親の免疫があるから風邪は引かないというのも、私は信じていません💦生後1ヶ月でRSウイルスやインフルエンザに感染したという話も聞くし、、
感染力が強い風邪が流行している時は、なるべく子どもが集まるところには行かないつもりです!(1歳になるまでは)

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

そうなんですか💡
    参考になります✨

今は、手足口病、冬は胃腸炎やインフルなど、こわいですね💦💦

もう少し経って、うちの子も半年くらいになったら、支援センターに行ってみようと思います😊✨

コメントありがとうございました😊✨

• 8月6日
あゆあゆ

2ヶ月くらいからお出かけとかしていました💡平日の人混みが激しい時間を避けてですが💦
週2で保育園のお母さんの会みたいのに行ってます🙂支援センターとか児童館は夏休みで混み合っているので行ってないです。
今の時期は手足口病やプール熱が流行っているのでキッズスペースには行っていません💦病気の治りかけの子を遊ばせている人がなかにはいると聞いたので😱

そうなんですか💡
    参考になります✨

キッズスペースこわいですよね💦

• 8月6日
きゃん☆

うちは3カ月から支援センターの利用okなので、明日デビュー予定です(^^)

明日デビューなんですね✨✨
    楽しいと良いですね🎵

• 8月6日

2.3ヶ月にデビューしました👶🌟
暑くなってきて、手足口病やヘルパンギーナが流行り始めてからはお家にいます😭

そうなんですか💡
    参考になります✨

病気、怖いですよね💦
    今は夏休みですし…
    うちも、まだ、おうちにいようと思います😅

• 8月6日

退会ユーザー

怖いですよね😭💦そうですよね😳今夏休みですし、上の子とか連れてこられたらシャレになりませんね😱💔
    お家が1番です…涼しいし、病気にならないし😵笑

• 8月6日
かな

分かります☺️私ももうすぐ3ヶ月の娘がいますが、毎日家にいて自問自答してます😅
ただ友達はワクチン受けに行って手足口病をもらったと聞いたので、ひとまずあまり出歩かない方が良いのかな?って思っています😊と言いながら先週赤ちゃん本舗で、ベビー用品買いに行ったりはしてますが、外出るのは旦那と一緒にいる土日くらいになってます☺️

同じ気持ちの方がいて、心強いです✨
    小児科に予防接種に行くのも、こわいですよね😣😣

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ちょっとの息子です👶
息子は家にいると全然寝てくれなくてグズグズしてるので
生後2ヶ月くらいからショッピングモールなどに行ってベビーカーでお散歩してます😄💓
つい最近支援センター行ってきました🙋‍♀️
息子もご機嫌で楽しそうにしてました✨✨

そうなんですか💡
    参考になります✨

• 8月6日
ママリ

上の子が外に出たがるので2ヶ月から支援センターやこども館、ショッピングモールなどに連れていってます!
でも直接か上の子からうつったのかはわかりませんが、2ヶ月でRSウイルスに感染して咳がひどく治るのにしばらくかかりました😵
上の子も手足口病にかかり、それはうつらなかったですが危なかったです💦
手足口病やヘルパンギーナも減ってきているようですし3ヶ月未満だと重症化しやすいと聞くので、4ヶ月頃から涼しくなってきたらが良いのかな〜と思います😊😊

そうなんですか💦
    そうですね、もう少し経ったら行動してみます😊✨

• 8月6日
こたま

最近は暑すぎてなかなか外に出られないですよね💦
無理して出かけなくてもいいと思いますよ〜😊
それで赤ちゃんの成長がどうのこうのなるわけじゃないし!
病気もらったり熱中症になった方が大変!
支援センターはまだいったこたありません。
正直あんまり興味ないです。笑

そうですよね😃まだまだ暑いし病気も流行っているし、もう少し成長して涼しくなったら、交流の場に行きたいと思います😊

• 8月7日
フック船長

うちは息子が3ヶ月の頃は真冬だったのですが、ほぼ家にいました〜!!
その時はインフルエンザも流行ってたし寒かったから外に出ようとあまり考えてなかったです。
土日旦那いる時にスーパーとかにたまに行ったくらいでしたね。
支援センターは8ヶ月でデビューしましたがたまにしか行ってないです!
ちなみに今10ヶ月ですが、この暑さなのでほぼ引きこもってます💦
アクティブなお母さんは毎日出かけたりしててすごいなぁと思います!!✨
私はマイペースでのんびりやってます!笑

まだまだ暑いし手足口病も流行っていますし、涼しくなったら、交流の場をに行きたいと思います😊

私も、マイペースでのんびりやろうと思います😊✨

アクティブで行動力のあるお母さん、すごいですよね😅
私は、そんな行動力も勇気もないです(笑)