※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

子供が人懐っこくて恥ずかしい思いをする母親の相談です。

質問ではないけれど、

うちの子、人が大好き😘
(特にお姉さん)

買い物中もいろんな人に満面の笑み😁

私がすっぴんであまり人に見られたくないなーって日も
満面の笑みを投げかけるもんだから
すみません😅って会話することになるw

ついに今日は知らないおばちゃんに
抱っこを要求ww
母親の私に抱っこされてたにもかかわらず
後ろに並んでたおばちゃんのとこに
手を出して行ったよ😅💦

人見知りしないのはいいことなんだけどさw

ママちょっと恥ずかしいよ🙈

みんなに可愛いねぇ〜って言ってもらえるのは
嬉しい事なんだけどね☺️😳

コメント

マロッシュ

羨ましいですー✨
うちの息子は慣れてない人だと睨みつけます😂
並んでて赤ちゃん抱っこ要求されたら可愛くてたまらないです😆✨

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    コメントありがとうございます
    まだ本格的な人見知りが始まってないだけかもしれないです🤔

    怖そうな顔してる人には
    笑わないので何か感じ取ってるのかもしれないです😂

    • 8月6日
R

うちもそうです…😂
誰にでも笑いかけて手を振ったり手を伸ばしたり…
私が居なくても全然平気で😂
色んな人に抱っこされて愛想を振りまいてます😂

人見知り、場所見知り、後追いが全くなく、発達的にはちょっと心配なのですが (小児科の先生は問題ないよとは言いますが ) Rままさんの息子さんも全くなしですかー?💦

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    たしかに、人見知り、場所見知り、後追いあまり無いですね🤔
    なので台所で料理してても
    1人で遊んでくれてます😁

    でも全く無いわけではなく
    泣く時は泣きますよ🤔?

    発達の障害は全く考えていませんでした💦
    こいつ育てやすいなーぐらいでw

    友達にも抱っこ〜って行くので
    可愛がってもらえますし
    日に日にできることも多くなってます💫

    ほかに思い当たる問題があるんですか><?

    • 8月6日
  • R

    R


    いえ、他には何もありません😂笑
    感情も豊かだし周囲への関心はあり運動発達も問題なく、ただ人見知りがないっていうだけです😂

    成長の過程として必要なのでは…?と不安になっていましたが、性格?とかもありますよね🙌
    同じような子がいて安心しました☺️

    私も、育てやすい子だなーくらいに思うことにします!
    ありがとうございます🌟

    • 8月6日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    でしたら、ありがたや〜🙏って思って育てましょ😂

    親としてちょっと寂し部分もあるけど、たくさんの人からの愛情をもらって育つのってすごくいい刺激になると思いますし、これから先も絶対人としてちょっとお得だと思います😂

    ここまでが育てやすいんで
    イヤイヤ期がめちゃめちゃ怖いですがw
    反動ですごかったらどうしようとかw
    お互い頑張りましょうね🥰

    • 8月6日
くろば

うちも同じくです😂✨
とことこ〜と歩いて行って、顔覗き込んでニコーっとして見てくれるの待ちしてます🤣🤣意外と男の人が優しいなって思います!笑
人懐っこいのはいいけど、やめてーって時もありますよね😂!笑

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    うちもそれします😂
    テケテケハイハイからの〜
    覗き込んでニコー😁
    同じ方がいて嬉しいです😆

    それにしても、トコトコニコーは
    ずるいというか、反則技ですよねw
    そんなんされたら誰だってイチコロですよ😂

    でも、世の中のみなさんって
    案外?優しい方が多いですよね!
    ニコーってしたら大概の人が
    可愛いねぇ💕とかいいのよ〜とか
    優しく声かけてくださって///

    私も性格良くしていかなきゃって
    つくづく思います😅

    • 8月6日