※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

妊活1年経ち、不妊治療始めました。卵が小さいと言われショック。薬で改善できるか不安。

妊活初めて1年が経ちました。
1人目は自然妊娠だったし2人目も授かれるだろうと思っていたら全然だめでした。
今月から不妊治療をしようと昨日2度目の病院に行ってきました。
先生にこれはあかんな~卵が小さいな~と言われました。
だとは思っていましたがめちゃくちゃショックです...
お盆もあるので次は生理2日目か3日目に薬を渡すので来てくださいとの事でした。
私が原因だとは思っていましたがめちゃくちゃショックです。

もっと早く行けば良かったとも思いますし旦那にも申し訳ない気持ちです。
そして今月はもう望みがないのだろうかと思うと本当に悲しくてたまらないです...。

卵胞が小さいと自然妊娠は難しいんですかね?
質を良くするには薬等しかないのでしょうか?

コメント

しめじ

私も卵が小さく、内膜も薄くて毎日注射してます😓
貼り薬も出たり、漢方も飲んだりです。
1人目の時も3年かかったし、今回も長期戦かなと思ってます😅
卵はある程度育つのですが、内膜が薄くて本当に困ってます😓
なるべくストレスフリーを心がけて、サプリや豆乳とか効きそうなのをまた始める予定です☺️

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    ストレス溜まりまくってしまっています😅
    豆乳いいんですか??

    • 8月7日