※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

昨日、旦那と喧嘩をしました。帰宅時間も遅く、ほぼワンオペ育児です。…

昨日、旦那と喧嘩をしました。
帰宅時間も遅く、ほぼワンオペ育児です。旦那が休みで、いつものごとく、昼前に起きてきて子供と少し遊んだら膝にのせて、携帯ゲームを始めました。
私は[休みの日ぐらいゲームしないで、遊んであげたら?]というと、それが気に入らななかったらしく、無言になり、自分の部屋にこもりました。

怒る原因は分かっていたのですが、改めて聞くと
[いちいち、うるさいんよ。ストレス溜まるわ!!]
と言われました。
[俺がなにかしようとすれば、いちいち文句言ってきて、粗捜ししてそんなに楽しい?]と。。
正直、は?となりました。
粗捜しとゆーか。
私が目についたことは口にしてしまうから悪いのでしょうか。。

例えば
・トイレで便をしたあとものすごく汚れていて、汚したら、洗剤まいてね!
・うがいするとき、水が飛び散るからもうすこし、下でうがいしてね!
等です。
男の人からしたら、イライラしちゃうんですかね。
私は細かいのでしょうか?

コメント

私も言いますよ。でも夫も
「イラッとするけど、間違ってないから言い返せない」
と言います

• ぽん

ぽん

旦那様、キレないからえらい!!笑

• 8月6日

退会ユーザー

切れてきたことありますよ(^^)
    でも口で私に勝てない夫なので論破されてそれからは逆ギレはありませんwww

• 8月6日
  • ぽん

ぽん

口では勝てない!!😂
    我が家の旦那は口が達者なので、いーなー!!と思っちゃいます😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

男って言わないと
わからないですよね💦
めちゃくちゃわかります!
うちの人も言わないと直せない
逆ギレwww
男と女では脳の仕組みが
違うとゆー事ですよ🤣

• ぽん

ぽん

逆ギレが一番たち悪いですよね😭
    そこまで、言う私も私なのかなー。とか反省したり。。
    でも、ムカつきますね!!笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うーん、確かにゲームされるのは嫌だけど遊んでくれてて膝に乗せてゲームならOKかなと私は思ってました🙌
例えで書かれたものは私が言われたらいちいちうるさ〜と思ってしまいます😅
うちの主人もそんな感じですが、毎日掃除してるから汚されても明日洗うからいいや〜って感じです。

• ぽん

ぽん

私も、寛大な心を持てたらよいなぁ😭
    イライラしちゃうんですよね😂まぁ、いいか。という気持ちも大事ですね!!

• 8月6日
のり♡

わたしの母がそういうことを毎回言うタイプで、わたし自身ズボラだし自由に生きたいタイプなのでいちいち言われることが凄いストレスで言われるたびに部屋にこもってたし、母と話すのすら嫌になってました!
でも、結婚して旦那と暮らすようになったら、母の言ってたこともわかるし、自分が言われてたことを旦那にも言うようになりました!
だけど、自分が言われてきて凄くストレスだったので、これを続けたらきっとけむたがられるようになるだけだと分かっているので、注意するのは2度までと決めてます!2度言っても治らなかったらもう旦那の性格で直すのは難しいんだと理解して放置してます🤣勿論そのせいで仕事が増えるので苛々しますが、不仲になったり家にいることをストレスに感じられるよりはいいかなと思ってます!
でも、旦那も直せなくても言われたこと自体は記憶にあるので、汚したトイレや洗面所を何も言わずにわたしが掃除してると「汚れてた?ごめん」とか言うようになったので、まぁいいかなと思ってます

• ぽん

ぽん

確かに、私の母もそうでした!、親の背中みて育ってるので似てくるところもあるのかもですね😂

私も、まぁ、いっか!って思えるようになりたいです😊
    そう言ってくれる旦那様素敵ですね!!

• 8月6日
  • のり♡

のり♡

言わないのは我慢してるだけで、わたしも腹の中では「も〜また😡!!」ってブチ切れてるんですけどね(笑)

最近少しそうやって気付いて謝ってくれるようになったのでわたしもまぁいっかと思えることが増えましたけど、イライラするし言いたくなる気持ちもめーっちゃ分かります!!

• 8月6日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😲
    わたしも、キレて言うんじゃなくて、一回落ち着くようにしてみます😂

何かかわるといいなぁ〰️😂

• 8月6日
ゆき

うちの旦那も帰りが遅く、休みの日も常に携帯ゲーム🙄子供と遊ばないわけではないですが、気が乗らないと遊びません😤子どものお世話も私が言わないとやらないし…男の人は気がつかないんですかね😥毎回こっちも言わなきゃ分からないのがストレス溜まるんだけどなって感じですねよ😤旦那も逆ギレしますし、私が逆に出来てないとここぞとばかりに注意してきます。笑

• ぽん

ぽん

全く同じなので、ビックリしました!!!笑
    そう!言わなきゃ分からないのが、ストレス😲ですよね!!
    言ってくれたらするけど〰️?と!!
    いつも言ってるやん!ってなります😲笑

揚げ足とるように、私も言いかえされますよ!!!
    どうにかしてほしいものですね😂

• 8月6日
みー

自分の思う通り、やりたいことをやって生きたいなら、独身に戻って下さいって思っちゃいます 😱💦

私も産後イライラしすぎて、あれやってこれやって、で喧嘩しまくってましたが。。
トイレの件やうがいの件は、言い方次第で変わったりします!気を付けていたらすみません💦
◯◯してくれたら掃除の時大変楽になります!とか◯◯してくれたらすごく助かる、嬉しいなぁ〜。とか。
なんでこっちがこんな遜った言い方しなきゃいけないんだと思いながら、自分のためと思い気を付けてます😅
あっちも言い方気を付けてくれてるんだなぁーと気付き、前よりよくなりました。

でもゲームは嫌ですね💦💦
遜れない。。笑