※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

通勤中に初めて席を譲られたが、短い間だったので断ってしまった。今後はマタニティマークを使おうか迷っている。

バス、電車を乗り継ぎ1時間半かけて通勤しています。
今日初めて席を譲っていただきました!
今まで譲ってもらうどころか目の前の席が空いても横入りされるくらいだったので、とても嬉しく感動しました☺️
でも地下鉄の二駅で乗車時間5分ほどだったので断ってしまいました。
せっかく譲っていただいたのに申し訳ないことをしたかなと気になってます。
みなさんなら短い間でも譲ってもらったら座りますか?

これからは立ってるときはマタニティマークをしまおうかなと思います。
押されるのが怖くて付けてるのもありますが、ぎゅうぎゅうでどっちみち押されちゃうので💦

コメント

「次で降りるので大丈夫ですよ(^^)」
「いいから!座りなさい!降りたらまた歩くんやろ!」
って強制的に座らされることが多々ありましたw

• うさ

うさ

強制的に!すごいですね!
    心配してもらえると嬉しいですね😊

• 8月6日
とらたま

自分も譲るのに結構勇気がいるので、譲ってもらったら座るようにしてます😊

• うさ

うさ

そうですよね。
    私も次からは座るようにします😃

• 8月6日
矢沢

私も譲ってもらったら、座るようにしてます。立ったままで、よろけたりしてもいけないので、ご厚意には甘えます😉

• うさ

うさ

せっかくだし甘えなきゃですよね☺️
    今度譲ってもらったら座ろうと思います。

• 8月6日