※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子に怒鳴ってしまい、感情的になることがあり心配。虐待か不安。

2歳の息子に怒鳴ってしまいました。
ほんと些細な事で…。オムツ替えをせず、オムツでうろうろ、呼んでもおもちゃでつってもこない。来たので、替えようとしたら逃げようとひっくり返ったので、そこでキレて怒鳴ってしまいました。
時々感情的に怒ってしまい、子どもが心配です。でもどうしても抑えられない…。子どもは恐怖でしかないですかね…。正直よくわかってない感じもします…。これも虐待ですかね…。

コメント

◎

オムツかえないくらいで死なないのですぐ変えたい気持ちを抑えてます笑
オムツ変えたくなったら言ってね!とか
オムツはける〜?ってゆったら自主的に脱いだりはいたりしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。これからお昼寝だったので早くしなくちゃと、あせってました。たしかに死にませんよね

• 8月6日
  • ◎

お昼寝してる時オムツ替えたら起きますか?
    おしりかぶれるくらいなん十時間もだったら心配ですが気が乗るまで他のことして忘れた頃に変えてみるとか(*’ω’*)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やったことありませんね、起きるのかな…。たしかに別の楽しい気持ちにもっていけば、良かったです。気持ちに余裕がありませんでした。

• 8月6日
  • ◎

爆睡してたら案外気づかないかもしれないです!
    分かります💧早く!ってなっちゃいますよね
    どうしても変えさせてくれない時は家事したり5分十分後に声掛けてみたりしてます(*^^*)

• 8月6日
ハルくん

分かります!
イヤイヤ期で自由に動きは回るし、思い通りにならないと泣くし投げるし、
ついつい怒鳴ってしまいます。

一緒に遊んでいるときは笑顔を忘れないよう気を付けてます。

私自身がせっかちな性格なのでマイペースな性格になりたいと思うときがあります。

❤︎❤︎kokoro.

私は抱え込んで、綺麗綺麗しよーねー!!!ってばーっやっちゃいます。素直に返させてくれる方が少ないのでしんどくなります(笑)綺麗になった方が気持ちーよー!とか言いながらも、息子は嫌がって怒ります😭なるべく、息子のタイミングでーって生活の中の様々な場面で気をつけているのですけど、100%息子のタイミングでなんて無理な事。しかも、兄弟ができたら尚更無理。嫌がるけれど、お着替えしたら気持ちいいんだよ!ってなる方がいいと思うので、無理矢理でも変えます(笑)