※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii31
お金・保険

スポーツカーの3ナンバー車、通勤用に主に夫が乗る。車両保険は手厚くなくてもいいか検討中。安くて十分な保険に加入したい。同じ環境の方の意見を聞きたい。

3ナンバーの任意の自動車保険、どこの会社、おいくらのに加入してますか?

補償や用途等で金額がバラバラなのは承知ですが、とりあえず世間の情報を知りたいです。

我が家の3ナンバーはスポーツカー(MT)で主に通勤で夫しか乗りません。整備等細部まで技術がある夫なので車両保険はそこまで手厚くなくていいかな、遠出をするつもりはないので安めでいいかな、と検討してます。
似た環境の方もいらっしゃいましたらご意見下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通勤のみに利用してます。3ナンバーハッチバックトヨタ車で、年齢が高いので参考になるかわかりませんが、いま9年目で6000円弱車両70万です。買った当初は車両200万で8000円弱だったと思います。車両は外せば3000円台にはなるかな?とは思います。

• mii31

mii31

ご回答ありがとうございます!年齢等級での違いは大きそうですね。夫はまだ20代半ばだから高そうです😓参考になりました😁

• 8月6日
re.mama

3ナンバーで損保ジャパン
保険の等級も20等級なので安いですが
車両185万付き
年払い5万弱です

• mii31

mii31

年齢等級大きいんですね🥶5万とは羨ましい限りです🥺ご回答ありがとうございます!

• 8月6日
そら

私の勘違いだったらすみません。

今はナンバーは車の大きさとかなので、排気量で見た方がいいかもしれません。

• mii31

mii31

古いただの道楽って感じの3です😓モータースポーツやってた人の好みって厄介だなって思ってるところです🤮

• 8月6日