※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳差で2人目を考えているが、1人目との時間も大切にしたい。出費や年齢的な面で葛藤している。同じ経験をされた方、どうでしょうか。

2歳差で2人目を考えています。
そろそろ妊活を始めようと思っている反面、まだ1人目の息子との時間も大事にしたいなとも思ってしまいます💦
何て説明すれば良いのか難しいですが...
貴重な1人息子との時間をもう少し楽しみたいというか😂

3歳差だと出費が重なると聞きますし、
年齢的にも早めに2人目が欲しいのですが葛藤してます😩
年子や2歳差で2人目いらっしゃる方はこういった気持ちや迷いありましたか?😢

コメント

ももな

全くおんなじ気持ちでした💦
でもうちは息子が早生まれで
産後の生理もなかなか来ず、
2学年差にするには
結構ギリギリだったので
焦りました😅

1人目は
妊活して一年かかったので、
2人目が
すぐに授かれたことは奇跡だったなと感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠おめでとうございます🎉
    私の場合は1人目は早かったのですが、2人目が計画通り出来るとは限らないですよね😭💦
    2学年差で計算したら今月からだったので今のうちから頑張ろうかなと😊

• 8月6日

3学年差でもそれを見越して貯金しておけば出費の面では大丈夫ではないでしょうか?💦
中学入学と高校入学が同じ日だった場合は大変だと思いますが、あとは2学年差も3学年差もあまり変わらないのでは(>_<)?3学年差で同じ性別なら体操服や制服などお下がり使える可能性もありますし、出費は逆に少なそうですが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおっしゃる通りかもしれませんね☺️
    お金かかると言われ過ぎて莫大な費用がかかると思い込んでるところもあります🙌
    中学高校が一番お金がかかるみたいですね💦

• 8月6日