※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。卵ボーロを急に食べさせた方いますか?私も旦那もアレルギーはないので今の所アレルギーはないですが、卵は段階を踏みたいです。

7ヶ月の娘がいます。
私はまだ怖くて卵をあげられません🙀
私の父の会社で仕事をしてて離乳食を持ってって食べさせてます。
そしたらこの前義母が卵ボーロを買ってきてまだ卵あげてないのに食べさせようとして止めましたが怖かったです。

卵ボーロを急に食べさせた方いますか?
私も旦那もアレルギーはないので特に今の所アレルギーはないんですが🙀🙀卵はやはりちゃんと段階を踏みたくて...

コメント

娘が通っている小児科では卵ボーロから試します!卵ボーロ砕いて徐々に量増やしていく方法です☺️

アスティー

まだ卵を食べさせてない時に義実家で勝手に食べさせてました。
そしてアレルギー反応出ちゃって血が出るほどかきむしるし嘔吐するしで可哀想でした。
私は行っておらず旦那が1人で連れて行った時です。

卵ボーロはは完全に加熱されてないのでアレルギー出る事があるようです。

もじ子

はじめは、卵黄のみの卵ボーロで卵を試しました(笑)

のりたまこ

両親がないからと子供がアレルギーがないわけではないですよ❗
だから順番に始めていった方がいいと思います😃
私も旦那もアレルギーはなにもありませんが子供は2人とも卵のオボムコイドがアレルギー検査で疑陽性がでて小さいころ口の周りが赤く出たりしたので‼️

5人のmama(29)

卵食べさせる前に
卵ボーロ崩して
1口あげてそれを増やして
いってから、本物の卵を
チャレンジしました。

なので……段階的には
卵より卵ボーロが先でした