※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子がママーと泣いて困っています。保育園に通わせている間、寂しく感じているようで、お腹の赤ちゃんの影響や年齢によるものか悩んでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

1歳10ヶ月の女の子を子育て中です!
お腹には9ヶ月の赤ちゃんがいます。

最近娘がママーママーで困っています。
買い物などに行っても
「ママー抱っこしたいー」と大泣き
私がお腹が大きくて長時間抱っこしていられないため
パパが抱っこすると
「ママーママがいいー」と叫びまくりです(笑)

家にいても少し離れると
ママー( i꒳​i )
おてて繋ぎたいー( i꒳​i )
とよく泣きます。

仕事をしているため
昼間は保育園に通わせているため
寂しい思いをさせているんだろうなと思い
一緒にいる時はできるだけ寄り添い
スキンシップをとるようにしています。

お腹に赤ちゃんがいることは
なんとなくわかっているようなので
それで不安定になっているのかなーと思ったり
それともこの年特有の何かなのかなーとおも思ったり…
保育園‪ではお利口にしているようなので
その反動もあるのかもしれません。

同じような経験している方、した方
お話聞かせていただきたいです!
宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

まさに今そんな感じです(笑)
赤ちゃん抱っこして上の子も抱っこしてたら体の痛みが消えなくなりました。
いつまで続くかわからないけど上の子優先にはしてます。

  • やち

    やち

    2人抱っこ大変そうですね( i꒳​i )私ももう時期そうなるのかな…
    上の子優先できるように頑張ります👏

    • 8月6日
おもち

全く同じです😂
ママ、ママすごいです😭

  • やち

    やち

    同じ方がいるだけで
    なんだか気持ちが楽になりました👏
    ママ、ママって嬉しい反面…ですよね( i꒳​i )

    • 8月6日