※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

娘の寝かし方について、昼寝も夜も外に出ないと寝ない状況で困っています。暑い中、チャリや抱っこ紐で出かけないと寝ないため、他の方法を模索中。夜泣きもあり、寝不足で悩んでいます。保育園では問題なく寝るので、アドバイスをお願いします。

娘の寝かし方についてです😥

娘は昼寝も夜も外に出ないと寝ません。
チャリのチャイルドシートに乗せるか、抱っこ紐で散歩か、ドライブです😭

私はペーパーで、車は1台、パパが乗っていくので、酷暑の中チャリか抱っこ紐で出なきゃ寝ないです🥵

さすがに昼寝の時間は1番暑い時間帯なので、無理に出て、熱中症にでもなったら大変ですし、今日はギャーギャー大暴れ、大音量で泣いていましたが、トントンなど、触ると猛烈に拒否するので放置して泣き疲れて寝ました😢

他に何か良い方法あったら教えて欲しいです。
保育園でのお昼寝はすんなり寝ます。

ちなみにここ最近は夜泣きで夜中起きたり、早朝3時や4時に起きてきて寝不足で体力が持ちません。

今日も5時に起きた為、夜もすんなり寝るように昼ごはん前に寝かしました。

何かアドバイスありましたらよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

さーママ

おなか空いてて寝れなかったとか?🤔大人もお腹いっぱいになると眠くなるし、お昼ご飯を11時とか早めて寝かせてあげたらいいと思います✨
あとは運動したり体力を消耗させる、テレビの時間を減らすなどするといいと思います✨☺️
保育園で寝れるなら、寝れると思いますよ💕

• ちょこみんと

ちょこみんと

おやつもあげ、水分も取らせてから寝かしてます😥

体力消耗も毎日やっています。
    昼寝前と、夜も寝ないので昼寝後も、それでもふとんでは寝ないです😭
    もう、私のほうが疲れて音を上げています。

保育園は我慢することが多いので、寝たほうがいいと本人も思ってたり、母が居ないので諦めて寝るのだと思います。

とりあえず11時頃ご飯でそれから寝かそうと思います✊🏻
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月6日