※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

朝の忙しい時間帯と子供のスケジュールが合わず、お出かけのタイミングが難しい状況です。皆さんはどうやってお出かけの時間を確保していますか?

出掛けたい気持ちはあるのですが、朝起きて子どもにご飯食べさせて自分も食べて、部屋の掃除、洗濯物、子供の着替えをしたら大体終わるのが1030。そこから少し休憩していると既にお昼で中々出かける気が起きません(´;ω;`)我が家は大体8時から遅くても0830起きです。

娘のお昼寝が大体1330~14時頃から16時半までなので、夕方出るというのは非現実的で(´;ω;`)娘も寝起きは不機嫌だし💔夜ご飯の準備や娘の夜ご飯もあるし。あと夏だから仕方ないけど連日の暑さに出かける気がなくなるのも事実😭

あ、出かけると言っても車で10分程度のしまむらです😓

皆さんお出かけ時間どうやって捻出してますか?やっぱりその分早起き?

コメント

♡

朝は7時ぐらいには起きてくるのでそこから娘が通園までに家事も終わらせて送ってからすぐに息子を寝かせて昼からお出かけとかが多いですね!

娘さんお昼寝長いですけど夜は寝てくれるんですか❓❓😂💞

• ゆーゆー

ゆーゆー

お昼寝長いですが、夜はいつも2230とかに寝るので😓生活リズムがあれかもですが寝てくれます😅

• 8月6日
  • ♡

生活リズムがあるのでその生活だとなかなか難しそうですね😓

それならお昼寝までにささっとお出かけするかなー🤔💞

• 8月6日
まりりん

うちは保育園に通っているのもあり、息子は土日も6時には起きます。
私自身4:30に目がさめるので(おばあちゃんみたい😅)掃除洗濯食事を息子が起きるまでに終わらせちゃいます笑

しまむらとかショッピングモールは大体10時からなので、10時まで待つのが暇です笑

ちなみに、お昼寝は12〜14時、就寝は息子と私は19:30から20時くらいです笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

まさに早寝早起きですね😅すごい、、うちは遅い方ですね💦

• 8月6日
🍓

早起きなかなか気が乗りませんけど、ちょっと早起きするだけで一日がスムーズに行く気がします🥰
わたしは早起き大っ嫌いでしたけど、9時〜10時に児童館に着けるように準備して、昼間は子供と一緒に昼寝してました✨

• ゆーゆー

ゆーゆー

娘が夜中に蹴っ飛ばしたきたりして起こされるので睡眠が疎らなんです😭💔
    やっぱり時間の使い方大事ですよね😓

• 8月6日
mmm

6時半〜7時くらいには起きるので、我が家は出掛けるのは午前中にしてます!

私も6時半に起きるので、上の子の支度やご飯と自分の支度も済ませて、可哀想ですが下の子を9時くらいに起こし、授乳が終わってからイオンに行きます。暑くてイオンばっかりです🤣

洗濯は朝起きてすぐ干してますが、掃除はもうお掃除ロボットに任せて床拭きは夜やってます(笑)夜ご飯は昼過ぎくらいに作っちゃってます!

• ゆーゆー

ゆーゆー

家事をどうにか工夫するしかないですよね💧
    午前中のやることをもう少し減らせるようにしないと、、

• 8月6日
はなはな♪

お子さんが寝ている間に家事出来ないですか?

洗濯物と掃除は後でもいいのかな、と思っちゃいますが。うちは洗濯は夜子供が寝た後に干してます。子供が寝る時間も同じくらいです。お出かけは早めが良いと思うので、やはり朝の作業を減らして午後に回すしかないかな、と思います。

• ゆーゆー

ゆーゆー

娘が寝ている時は私も休憩をしたいという考えなので😓
    朝の作業を減らすしかないですよねー💦
    掃除も後回しにしたいのですが、性格なのか、とっちらかっているのを朝から見ると綺麗にしたくて(´△`)↓

• 8月6日
  • はなはな♪

はなはな♪

何を優先するかですよね。お子さん優先したいなら週に1回くらいはどれか家事を後回しにするか、早起きしかないですね…。

うちは共働きなので、掃除は諦めてます。片付けはおもちゃくらいなら起きている間に夜寝る前に一緒にやりますよ。一緒にないないしよ〜と言うとおもちゃ箱にポイポイ入れてくれます。

• 8月6日
ままま

上の子の月齢同じくらいですね♪
妊婦さんだし、毎日暑いし疲れますよね。笑
うちは今実家にいて午前中プールしてますが、もし出かけるなら、頑張って7:00〜7:30に起こすようにして、準備しますかね。30分早くするだけでも違うかなーと思います。
あと夜寝るのをもう少し早めたいですね。うちも最近遅めですが、21:00〜21:30には寝ています。
お昼寝は同じくらいで、14:00〜16:00までです(私も一緒に昼寝したりしなかったり)。そこからTV見たりおやつしたりするので午後はあまり出かけないです。そのぶん午前中頑張って活動させて、疲れさせるようにしてます!