※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2020年4月~2021年3月に2歳差で2人目を考えています。

2人目を考えています!!
2019年2月産まれの娘と、2歳下にするには。

2019年6月~2020年6月までにタイミングをはかれば
2020年4月~2021年3月産まれとなり。

2歳差になりますか?

コメント

エイヤ

そうです😊
2学年差ならそれであってます😊

• ママ

ママ

もうタイミング測っていいだなんて、2歳差も結構トントンなんですね(・_・)

• 8月6日
  • エイヤ

エイヤ

そうですね😊1歳1ヶ月差の2学年差から2歳11ヶ月差の2学年差までありますしね笑

うちの子も上の子が2月生まれなのですぐ妊活してました😊

• 8月6日
  • ママ

ママ

2月生まれなのですね!
    下の子は12月頃のタイミングで、10月産まれですか?

• 8月6日
  • エイヤ

エイヤ

計算早いですね!
    2月に妊娠発覚で10月生まれです😊

• 8月6日
  • ママ

ママ

そうなんですね♡
    ちょっと聞いていいことか分かりませんが。嫌でしたら答えなくて大丈夫です!

それまで働かずに来ましたか?実家の近くで子育てされてますか?義実家の近くで子育てされてますか?

• 8月6日
  • エイヤ

エイヤ

今もですが専業主婦です!

その当時は義実家同居でした。実家には車で20分ほどです😊

• 8月6日
  • ママ

ママ

2歳差で産むのに、働くか悩んでます。

何より旦那の実家に上が小学校入るまでには移り住みたくて。いつ引っ越すか悩んでます。

2人目も希望してるのである程度までは働かずに実家近くに居たいです。上が年少さんのタイミングで、関西に行ければいいなと。そしたらしたは1際ですしね

• 8月6日
  • エイヤ

エイヤ

早く移り住みたい、ならはやく産むのが一番かと😊

仮に2学年差を目指してるのならあと1年も猶予がないなかで面接して受かって働けるのって何ヶ月?ってなりませんか?

2人目を希望してる子持ちの主婦を雇ってくれるところもなかなかないです😂

私の場合はまだ子供を望んでて今も3人目妊活中です、一番下の子が幼稚園に入るタイミングで働こうと思ってます。

実家と義実家が遠いんですかね?

• 8月6日
  • ママ

ママ

義実家、関西。
    私、関東。
    2学年差だとたった数ヶ月厳しいですよね。少しでも稼げたらと思うけど、自分のこと、子供のこと大切にしたいと思います!

もう歳も歳なので、産むことと、家を建てること。あまり時間をかけていられないんです。

お義父さんも古希をこえており、うちが初孫なのでなるべく早く近くに移り住みたいなと。

• 8月6日
  • エイヤ

エイヤ

保育園に預けるのはお金がかかるので今数ヶ月働いたところでプラマイゼロから多少のお金くらいにしかならないと思うのでそれなら節約節約ってした方がいいのかなと感じます🤔

お義父さんのことを考えられて優しいですね😊

• 8月6日
  • ママ

ママ

3歳からなら、保育料無償化です死ね!節約して行こうと思います!

話がズレたのに、お返事ありがとうございました( ¨̮ )

• 8月6日

私も2歳差考えてて、娘は3月生まれなので参考にさせてもらいます!🤣
上の子が早生まれだと、2歳差でも結構すぐ妊活ですよね…😅
色んな面で、生まれは遅すぎない方がメリットあるとは分かっていても、今妊娠したら生まれる時1歳ちょっと…と思うと悩んでしまいます💦

• ママ

ママ

お返事遅くなってすいません💦なるべく離したいですよね

1歳ぢゃまだまだ赤ちゃん・・・

来年になってから妊活はじめようと思います♡*゜

1~3月の早生まれ希望で!

• 9月3日