※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya0930
妊活

36歳の女性が生理前から薄いピンクのオリモノが出ており、トイレで少し出血がある症状について相談しています。着床出血か生理か不安で、病院に行くべきか迷っています。

はじめまして。
去年半年ほど妊活していたのですが、体調があまりよくなく、一旦断念。今年に入って妊活を再開しました。
36歳でまだ一人も産んだことがないので、情報だけ年々増えて、逆に何を信じていいのか不安が大きくなります。
実は今生理2日目のはずなのですが、ナプキンは1日に1回程度ちょろっとしか汚れず、たまにトイレットペーパーにつく程度の出血しかありません。
生理前から薄いピンクのオリモノが出ていたので、そろそろ生理かなと思っていたのですが、私はほぼ毎月狂うことなく28日周期でくるので、もしかしてこれは噂にきく着床出血なのかと、少し期待してしまっています。
ただ、少し汚い話なのですが、この数日トイレにいっても薄いピンクのオリモノしかないのですが、排便した時だけ、少しどろっとした出血が見られます(量は生理最終日ぐらいの少量です)。
その度にあぁやっぱり生理になったなと思うのですがそのあとはほとんど出血がみられません。
こんなご経験された方いらっしゃいませんでしょうか?
軽い生理痛のような下腹の鈍い張りのようなものもあります。
妊娠どころか、想像妊娠なのか、もしかして何かの病気なのか、不安があります。
病院にも行こうと思っているのですが、生理が終わる予定日まで待ったほうがいいのでしょうか?

色々とまとまりのない文章ですみませんが、よろしくお願いします。

コメント

さくちゃん

私も妊活中、生理が5日で終わる→ほんの少量で2日で終わる
おかしいと思って婦人科に行きました!生理にしては短く着色出血??でも陰性…もやもやしたので。

生理不順と診断されて、リセットする為にピルを1週間飲みました。そうしたら、元の生理に戻り、ピルを飲んでから2回目の生理が来なくて妊娠がわかりました!

ぴーちゃん

私は生理不順で、そのような生理になったことあります💦
基礎体温つけてますか??
付けていればすぐにわかりますが…

aya0930

ゆんまま様。
コメントありがとうございます。
そういうこともあるんですね。このままいつもと違う感じが続くようなら、一度診察を受けてみます。
ありがとうございました。

ぴーちゃん様
コメントありがとうございます。
今まであまり不順になった事がなかったのですが、年齢もありますし、そうなのかもしれませんよね。
ちなみに基礎体温はつけています。排卵日だろうと思われるところからは12日目で一度小さく落ちてから緩やかに上がっていて、今日も高音でした。

もし着床していたならしていたで、下腹の鈍い痛みも気になるところです…。