※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
お仕事

鬱病で休職し、退職後に妊娠。子供の出費増加で就職を考えるが、仕事への不安や恐怖、再発への心配で前向きに活動できず。背中を押す言葉を求めています。

妊娠する2年程前に鬱病になり
休職した後退職しました。
その後妊娠が発覚し今に至るのですが、
子供も生まれて出費も増えてきたので
そろそろ就職しなければなと思っています。
しかし鬱病になったこともあり、
仕事をすることに対しての不安や恐怖、
また鬱病になるんじゃないかと心配で
就職活動を前向きに取り組めずにいます。
こんな母親で情けないなと泣けてきてしまいます。
誰か背中を押すような言葉をください。
よろしくお願いします。

コメント

正社員ではなく、パートで週2ー3回ぐらいから始めてみてはいかがでしょうか?

ままり

自分が好きな仕事、短時間もしくは派遣のような短期間で考えてみると気が楽かもしれませんよ😊
妹も鬱になりしばらく休養し、その後は派遣の2ヶ月契約とかからスタートしました!
何かあってもどうせ短期だから!で割り切れるので気持ちが楽だと言ってましたよ♪

みぽ

情けなくないですよ!
むしろ仕事をしようって思える時点で強いママです😊
パートでいいと思いますし、自分に合った仕事先って絶対あると思うのでゆっくり探してみてはいかがですか😊

ちー

私も鬱の手前で休職し、次に働くとき不安で派遣から始めました。
意外と大丈夫だったので、今は正社員です。
今の仕事はストレス少ないので鬱になることはなさそうです。

もしダメだったらまた休めばいい、くらいの気持ちで始めてみればいいと思います!😊
ストレスの少ない会社が見つかるといいですね☺️