※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
妊娠・出産

29週の妊婦です。産褥ショーツと授乳ブラを2枚ずつ購入しましたが、足りないかもしれません。出産後のお産パッドはすぐに汚れるでしょうか?

教えてください🙇
現在29週です☺️
産褥ショーツと授乳ブラですが、何枚ずつ買いましたか?
とりあえず2つずつ買ったのですが、足りない気がしてきました。。
出産する産院は自宅の近くで、主人の行き来が可能です。
出産後にお産パッドなどつけると思うのですが、それでもすぐに汚れてしまうものなのでしょうか?!

コメント

天音

2~3枚買いました。
産褥ショーツは出産2~3日だけ履いてました。
自分でトイレ行けるようになったら
妊娠中のパンツにしてたと思います😊

• ろびん

ろびん

ショーツは入院中ずっとはいているものじゃないんですね✨!普通のパンツも多めに持っていきます💦ありがとうございました🙇

• 8月6日
ゆ

3枚ずつくらいあれば大丈夫だと思いますよ!

• ろびん

ろびん

やっぱりそのくらいあれば大丈夫ですかね🤔✨ありがとうございました🙇

• 8月6日

とりあえず2枚ずつで足りると思いますよ😊
他に生理用のショーツとカップ付きキャミソールなどがあると安心です!
私は破水から始まり、出産までに2日かかったので持ってきたものだけでは足りず、病院でパンツ1枚買い足しました笑
産褥パッドは病院からもらった物だけでは足りなくて持参した夜用ナプキンも使い切りました😭
荷物多くなっちゃうけど、大目に持って行った方が買い足さなくて済みますよ〜!

• ろびん

ろびん

カップ付きキャミソールは盲点でした!😭持っていきます🙇
    いざと言う時病院で売ってるの便利でいいですね😆とりあえず多めに用意します✨ありがとうございました🙇

• 8月6日

ショーツは4枚、ブラは5枚です😊

• ろびん

ろびん

そのくらいあれば安心ですね🤔✨参考になりました!ありがとうございました🙇

• 8月6日
くまさん

私も2枚ずつ買っていました!!
産褥ショーツわ2枚病院からもらえたので足りました!!
ただ授乳ブラわ2枚では足らず、買い足しました!
産後もずっとブラわ使うので買い足して良かったです!

• ろびん

ろびん

確かに授乳ブラって産後も使いますよね💦そう考えたら多めにあってもいいかもしれませんね💦ありがとうございました🙇

• 8月6日
ちび

産褥ショーツ2枚で入院中ずっと使用するのに悪露も凄くて洗濯しても間に合わず、、でした😭
授乳ブラは用意せずUNIQLOブラトップ2枚のみ、
途中西松屋の2枚追加しましたがペラッペラなので今はブラトップのみ使用してます😊

• ろびん

ろびん

2枚だと悪露が酷いと間に合わなさそうですよね💦もう少し買ってみようかと思います💦
    ユニクロのブラトップいいですよね😆それもいくつか持って行ってみます✨ありがとうございました🙇

• 8月6日
❁¨̮

産褥ショーツは生理用パンツで代用できます!
結局パンツ下ろすことがおおかったです!
授乳ブラは3つあれば洗い替え大丈夫かなと思います!
パットはうちは産院である程度くれました。退院時に出血の量も変わってくるので買い足そうと思っています
1人目の時、サイズミスったので💦

• ろびん

ろびん

そうなんですね💦結局下ろすなら産褥ショーツあんまり意味ないですよね😅お産パッドはLとM1袋ずつ買いました!
    ありがとうございました🙇

• 8月6日
  • ❁¨̮

❁¨̮

お産パッドうちの産院では沢山くれたので余りました
    なので、自分で買ったパットL、Mサイズどっちもまだ残っています😂人によって悪露の量も違いますのであとは産後に買ったらいいかと!
    産褥ショーツ下からあけたのは産んだ日だけでした!次の日からは、自分でトイレ行くし下のマジックテープの意味ないなぁーと思いました😆

• 8月6日