※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキロック
子育て・グッズ

2月生まれの女の子を育休中。保育園選びで、家の近く?会社の近く?優先順位を考え中。

2月生まれの女の子育ててます。育休中です。保育園選ぶのに皆さんは家の近くを選びますか?会社の近くを選びますか?それとも空いてたらちょっと家から遠くてもそこを選びますか?優先順位をどうするか考えてます。

コメント

絶対に家の近くです。
雨の日に抱っこ紐で行ける距離を優先しました。通勤に付き合わせるのはかわいそうだし、忘れ物を取りにいけないし、夫の会社から遠いので会社の近くはないです。

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます😊そうですよね。私と旦那は同じ会社でしかも目の前に保育園があるので惹かれてました。

• 8月6日

同じ2月生まれの女の子がいます(^^)

私は来年の4月に仕事復帰の為、今保育園を考えているところです!

私は家の近く且つ学区内の保育園を第一希望で考えています!
でも家の近くには一園しかない為、第二希望以降は家から離れてはいますが、学区内の保育園を考えています!

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます😊4月ってことは延長するのですか?会社は延長大丈夫だったのですか?なんか今から延長言うのも言いづらくて。

• 8月6日

退会ユーザー

私は産前6週まで働いて一旦退職したんです。
    でも4月から働き始めたいと思い、働いていた職場に声を掛けて、4月から戻らせて頂くことになりました。

• 8月6日
  • ユキロック

ユキロック

育休中ってわけではないんですね。でも前の会社に戻れてよかったですね!育休延長するにも色々条件あるから大変です。できれば0歳のうちに入りたいです。

• 8月6日
ねこ

絶対家の近くです!!!
運動会やその他の行事もあるので近くないと行くの大変です💦
しかも熱出した時とか家から遠いとしんどい思いしてる子を連れて動かないといけないの可哀想ですし…
保育園なら寝かせておいてくれるので!

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます😊たしかに遠いと具合悪くなった時大変ですもんね。具合悪くても寝かせておいてくれるんですねそれは助かります!

• 8月6日
ママ

絶対家の近くです。
子供との移動距離が短い方が絶対いいです。
荷物も多いですし、乳児なら尚更荷物も多いですし、行事などもありますしね。

あとは、人それぞれですが、やはり近所の方が、小学校に上がるときにお友達もいていいかと(*'ω'*)

本当に保育園いれて働かないとまずい!ってなら、とりあえず遠くても入れて頑張って、転園届け出し続けますかね。

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます😊荷物多いと家から近いといいですね。たしかに近くの方が友達ができるし学校行くようになったら一緒に通えるし。
    とりあえず10月入園申し込みしてダメなら待機するつもりです。近場選びたいと思います。待機してもダメなら一歳4月申し込みします。

• 8月6日