※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

都内在住で、車はなく移動は電車。ベビーカーについて悩んでいます。ミオスとeezy s(B型)で迷っています。B型の方がコンパクトで価格も安いけど、使われている方の意見が知りたいです。増税前に購入したいです。

ベビーカーについて。

都内在住で、車はなく移動は電車です。

先日高めですがcybex ミオスにしよう!と決めてきたんですが、やはり少し大きいのが気になって…
ミオスの方がハイシートで押しやすい感じがしましたが
産まれてすぐは実家にいて、少し抱っこ紐で我慢すれば生後半年からcybex eezy s(B型)の方を使用できるんでは?と思いついたんですが、最初からそんな感じでB型の方とか、cybex使われてる方どうですか?eezyの方が価格が安いのと、都内は狭いのでなるべくコンパクトがいいですよね。
ミオスよりイージーの方がシートが低いのが気になっちゃいましたが。。

使われてる方のお話聞きたいです🙂
増税前に購入したい😂

コメント

あすか

イージーs使ってます!
今我が子2ヶ月なので、チャイルドシートとくっつけて使ってますよ😊
うちは車なので気になりませんが、電車移動となるとチャイルドシートと兼用は大変かなと😂

  • ママリ

    ママリ

    そんな使い方もできるんですね😳イージーsの方がミオスより多少コンパクトな感じはしますよね?
    イージーsはメーカーさんの通り6ヶ月くらいまで使えなさそうですか?
    ミオスは好きですけど後から大きいなって後悔しそうで悩みます😅

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

都内在住です!周りにミオスもイージーSもたくさんいます!やっぱり都内だとエレベーターなかったり、遠かったりで絶対にベビーカーを一人で持ち上げる機会は少ないですが必ずあると思います。お出掛けするときは必ずパパがいる。とかであればいいのですが、一人でお出掛けするのが好きだとミオスの人はけっこう大変そうです😫
けどやはり腰ずわりまで抱っこ紐も赤ちゃんがどんどん重くなってなかなかきついです😂💦足腰に自信があるなら良いと思います!
と、どちらもデメリットがありますね🥺
私だったらですが、悩んでミオスを買います!見た目の高級感と半年までの抱っこ紐が辛いので😭
買い換えるにしても、最悪メルカリで売れば、人気ベビーカーですし、買い手はつきますよ👌

  • ママリ

    ママリ

    参考になるお話ありがとうございます😊
    今は産まれていないので、やっぱり持ち上げたりする機会があるってことすらわからなくて💦
    増税がなければ、産まれてからでも考えられるのに、増税があることで焦って悩んでしまっています。。
    全前置胎盤で数日後に里帰りを指示されているので時間もなく💦大変ですがもう一度見に行ってみます😣

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺💦暑いですし、お身体を第一に優先してくださいね!増税分といっても2%ですよ!10万円としても2千円です!私なら焦らずゆっくり考えます😊それまでに新発売とかもあるかもわかりませんよ⁉️✨

    • 8月6日
さくら

ミオス使ってます。近所のママ友がイージーsツイスト(新生児からの方)使ってます。

ミオスは重いので、もしバスに頻繁に乗るとかで畳んで運ぶ場面があるならオススメしません。
でも電車なら改札も車椅子用でなくても通れますし、最近は三輪のベビーカーも多いので都内など特に都会ならあまり大きすぎて目立つことは少ないと思います。

生後6ヶ月までベビーカーなしは子供の大きさによりますが4-5ヶ月くらいに重くなってきた時に結構きついと思います😂半年まではお出かけはあまりしないなら無理ではないと思いますが(>_<)

ミオスの旧型なら7万円台まで下がってますし、新しいタイプにこだわりがなければ型落ちならお安く買えると思います。

  • ママリ

    ママリ

    ミオス使ってる方からお話ありがとうございます😊
    やはり重いのですね💦先ほど両方見てきたんですが、シートの薄さと座面の硬さが少し気になったんですが、赤ちゃんには問題ない感じですか?
    ピジョンのアットやアップリカも触りましたが、ガタつきが気になりますね🤔

    • 8月7日
  • さくら

    さくら

    確かにクッション性は日本製のものの方がしっかり敷き詰めてある感じですね🤔ミオスはメッシュでシートも薄めで、だから涼しいのかもです😅

    中のインレイを付けずにメッシュだけだと固めですが娘は問題なく乗ってます😊走行性は良いほうだと思うのでガンガン段差に突っ込んで行ってますが乗り心地は悪くなさそうです😆
    でも新生児の頃はメッシュにしちゃうとちょっとフカフカ感足りなくて心配になっちゃうかもですね😣

    百貨店の人曰く、日本製の軽量タイプのものは軽く作るために軋んだりガタついたりする作りになっちゃうらしく、でも耐久性は大丈夫みたいです😁

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    どれもメリットデメリットあり、本当に難しいところですね😅簡単に買い換えられるものではありませんし…

    シートの固さが気になりましたが、楽天とかで後からつけられるシートみたいなのも見つけて安心しました!
    イージーSと、ツイストの、取手がスポンジなのもかなり気になりましたけど、カバーはどこかで売ってそうですね💦
    もう一度足を運んで悩んできたいと思います。

    • 8月9日