※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もが🔰
家族・旦那

今日彼氏がてんかんの発作で倒れたの一日で3回目です…。大丈夫なのでし…

今日彼氏がてんかんの発作で倒れたの一日で
3回目です…。
大丈夫なのでしょうか?

コメント

れなまま

1日で3回意識消失してるんですか?多分病院行った方がいいです!

• もが🔰

もが🔰

じぶんが倒れてるのきずいてないです。
    こちらが言うと「あ!そうなんだ…またか」と自身はショックを受けます

• 8月6日
ひまわり

薬は飲まれてますか?

• もが🔰

もが🔰

飲ませたんですが。
    飲ませて少しすると発作が出ます

• 8月6日
  • ひまわり

ひまわり

薬合ってないんですかね
    早めに受診した方が安心ですね!

• 8月6日
  • もが🔰

もが🔰

やっぱりあってないんですかね…。
    病名上光てんかん?らしくて
    でも、光とか関係なくたおれるんですよね…。
    再検査してもらった方がいいですかね……?

• 8月6日
  • ひまわり

ひまわり

私の旦那も光で倒れたことありますがストレスとか寝不足とか全部が一気に重なると倒れます。怖いですよね😢脳波とかやってもてんかんの波がないって言われてます😅

• 8月6日
  • もが🔰

もが🔰

そーなんでか!?
    彼自身何を考えて、何を悩んでるか日頃から察知出来なくて…。
    気づけてない部分があるのかもです…。
    やはり三度目は彼にとっても体にとっても負担なのでしょうか…。
    ぐったりしていて…またいつなるか分からず目が離せなくてトイレにも行けないです…😭

• 8月6日
  • ひまわり

ひまわり

医学的には違うけど精神病とも聞きました。体は正直なので何かしら抱えてるんですかね😢そういうお話はされてるんですか?
    私も目離せないです😢

• 8月6日
  • もが🔰

もが🔰

しているんですが。全く話そうとしなくてあまり聞き過ぎても彼に負担かと思います問い詰めはしないですが…。

• 8月6日
あ

一度病院に行かれて先生に診察してもらうのが一番かなと思いました

てんかんは発作を起こしてしまった場所によっては死に繋がってしまいます😭

• もが🔰

もが🔰

そうですよね…。
    でも今お金も無く、保険証もなくて…連れていこうとしても嫌がって動いてけれなくて…。

• 8月6日
  • あ

そうなんですね…

薬は処方されてる薬ですか??

• 8月6日
  • もが🔰

もが🔰

はい!処方されている薬で!
    エクセグラン請(100mg)とバルプロ酸Na200B錠です

• 8月6日
あ

薬を飲んで1日に3回発作を起こしてしまうのは薬の量調整したりしないといけないと思うのでやはり病院が一番だとは思いますが仕方ないですよね

ストレス特に寝不足などがだめなので安静にしてるのが一番かなと
後はあまりスマホやテレビなども控えた方がいいかなと思います

お風呂や階段などで発作を起こすと危険なので注意された方がいいと思います😭

• もが🔰

もが🔰

ありがとうございます。
    やっぱりテレビを私が見たくて付けていたのが悪いんですかね…。
    3回目は部屋を真っ暗にして寝ようとしていてすこしばかり話していたら急に応答しなくてなったと思ったら発作を起こしたので…なにが原因かはやはりわからないです

• 8月6日
  • あ

発作回数も多いので控えた方がいイカなど思います😭

病院行けるまで不安ですね
    生理私もきついので分かりますしんどいですよね😣

とりあえず彼氏さんには最低限しっかりお薬はのんで良質な睡眠をとってもらいましょう!!!

もがさんも休んで下さいね😭

• 8月6日
  • もが🔰

もが🔰

私は私で子宮内膜症とうつ病とパニック障害を持っているよでしんどいけど
    彼の方がしんどいんだって思うと症状は出ないですが内膜症は飛びません…。
    今日一日ずっと寝ています…。
    たまには体起こさせないと行けないですかね?

• 8月6日
もが🔰

で、こんな日に限って生理になってしまって…お腹痛いは発作で彼は倒れるはでバタバタです…

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

あたしの弟が最近やっと長かった原因不明の病気が分かり、てんかんと診断されました。
もがさんの彼氏さんと同じで、つい最近まで交代制の工場で働いてたのですが、その時に発作が頻繁に起き
何度も気を失ってたみたいでした
自分は気付かないと言ってました、
運転中もなりそうな時?があったなど言ってまして、
なので今は薬を飲みながらで
もちろん運転もしばらくは辞めてるようで
今は環境的にまずは仕事を辞めしばらく停職にし、転職しました
逆にいつなるのか分からないから怖いと言ってましたね

なってみなきゃ分からないし
なんて言葉をかけるのが正しいのかも分かりませんが、
薬飲んでも発作がある場合は薬が合わない可能性があると病院で言われたそうです

もが🔰

今は仕事場の関係で休みでありがたいですが…これが勤務時間とだとなんがえるとアスファルトの上での仕事なのですごく心配です。
仕事先は同じなので対応は出来ますが…外傷が心配です

たそ

てんかんですか…
運転はされますか?
運転されるのでしたら免許停止?になるかもしれません…

うちは弟がてんかん持ちで、小さい頃に軽い知的障害で病院にかかったことがあるので障害者手帳を持っています。それで医療費は返ってきますので金銭面の心配はいらなくなるかも…?

1日に何度も倒れる様でしたら相当だと思いますのですぐに病院に行かれた方が良いのは間違いないです。
薬が合っていないか、量が足りないのかはわかりませんが、うちの弟は薬でなんとか発作起きずに何年も過ごせてます。
お金は今なければどこからでも借りるしかないです。命に代えられないです…

お大事にされて下さい^_^

• もが🔰

もが🔰

運転はしないです。
    手帳は切れてて使え無いですし…借入できる会社もなくて…。

• 8月6日
  • たそ

たそ

手帳の更新はした方が良さそうですね…
    公的な制度は調べましたか?
    色々ありますし、一度病院に電話でも良いので相談されてみては?
    その様子ではご両親や親族に頼れそうにもなさそうですし…

• 8月7日