※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

佐賀市の一時預かり保育を利用した方への質問です。登録や予約時に理由や詳細を聞かれることについて相談しています。

佐賀市で一時預かり保育を利用したことのある方、利用している方いらっしゃいますか?
登録や預かり予約の際、理由を細かく聞かれますか?

最近、育児疲れが酷く精神的に参っていたのと、受けれていない健康診断などのために初めて一時預かり保育の登録を行い、先日初めて自分の検査のため預けました。

登録の際は、理由だけでなくどこの病院か、何の検査かまで聞かれましたし、予約の際も同様に細かく聞かれました。

はじめは私の受けたい検診の時に短時間から。子供が少し慣れれば、リフレッシュ目的でも月2〜3回ほど預けたいのですが…正直、そこまで細かく聞かれるとリフレッシュです。とは言いにくい雰囲気です💧

どこの園でもここまで聞かれるものなんでしょうか😭💧

コメント

ゆ

ココロ保育園利用しましたが、かーなり詳しくきかれます😭
夜間の託児所とかだと今からいいですかー?って電話してどうぞ〜って感じなので夜間(19じくらいから)の託児所のほうが私的には気が楽です😭

• ゆっぴ

ゆっぴ

返信遅くなり、申し訳ありません😭やはり詳しく聞かれましたか💦そういう所が多いんですかね💦夜間は今からとかでもok出るんですね😳
    事細かに聞かれると非常に予約すらしづらいですよね😂
    回答ありがとうございます‼️😊

• 8月17日
ぴょん

保育士してます!
うちの園は理由なんて聞きませんよ😊
リフレッシュ目的でも全然大丈夫です!

• ゆっぴ

ゆっぴ

返信が遅くなり申し訳ありません😣💦
    そうなんですか😳事細かに聞かれると、非常に預けづらくて…💧この間、本当に検査してすぐ迎え行く感じで2時間半しか預かってもらえずでした😭私としては、お金払っているんだし午前中なら午前中いっぱい、という認識だったんですが…こんな感じなら逆にバタバタ忙しいし、他の園をあたってみようかと思ってます😣💦
    回答ありがとうございます😊✨

• 8月17日
  • ぴょん

ぴょん

気持ちわかります!!
    うちみたいに理由聞かず、週に3日でもリフレッシュ目的の利用が可能な園もあると思うのでぜひ探されてください💗

• 8月17日