※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
ココロ・悩み

実母と同居中で嫌なことが多くて困っています。母は離婚し、私、旦那、犬2匹と暮らしています。

実母と同居してる方いますか✋
今していて当分はこの状態だとおもうのですが、嫌いになりそうで怖いです。
私は嫌だったら嫌ってゆってしまうタイプなのですが嫌なことがありすぎておいつきません😂
生まれてからがほんとに嫌です。。。
ちなみに母は離婚していていま、母、私、旦那、🐶2匹で暮らしてます。

コメント

ちゅんた

私、結婚して、すぐ身ごもったので、元々旦那とは別に住んでたので
生後9ヶ月まで別々。
私は実家に住んでいました(^^)
私も実母苦手でして…
色々言っちゃって…早く出たいとばかり思ってました^^;

  • り(19)

    り(19)

    私はできちゃった婚で18です。できた時が高2で学校をやめました。その時は両親まだ離婚しておらずもともと父がひどい性格をしていたのでその時は父が理由で彼とふたりで暮らしたかったけど、私が世間を知らなすぎること、子供が出来てすぐには離れさせれない。とゆう理由で彼が私の家に同居、そして離婚し、母の方に行きました。いつかは二世帯をたてて~などと話が進んでいて母は私と離れる気はありません。心配なのでしょうけど、、ってかんじです😖
    元々苦手でもなんでもなく、たまにむかつくくらいだったのですが、初孫とゆうこともありテンションが上がってるのか知りませんがほんとに嫌いになる勢いです笑笑
    ついこの間は家を探してるとゆってしまいました笑

    • 8月6日
ぽにゅ

どうしても長い時間同じ環境にいると、ぶつかってしまいますよね😅
私も母、姉、私で暮らしていた時は、チョットした事で怒鳴ったりしてました。
いつもは周りから羨ましがられるほど仲のいい3人なのですが、ひどい時はコップを床に投げましたね。

今は私は結婚したので別ですが、姉は母と暮らしてます。
あまり長い時間二人っきりになったりしないように、母にはデイサービスに行ってます😄
もし、お母様が元気なら別で住んだ方がいいと思いますよ😅
うちは母が車椅子だし精神的な病気なので、姉が一緒ですが、もし別で済むこともできそうにないのなら、別々の時間を長くとった方がいいと思います😄

  • り(19)

    り(19)

    母はとってもげんきです!働いています。私を若くに産んでいて今年で35?とかで私が今年18です。旦那も今年18で、お金的には正直3人で暮らしていけます。
    私自身も母を1人にするのは抵抗があるのと🐶達も心配で出ていくことなど考えるのですがいつも母を1人にしてしまうことでいろいろかんがえさせられます。。
    一緒に居るから嫌とゆうのではなく、
    産まれたら母の職場の人が見に行きたいって~出産祝い持ってきてくれるって~などとゆってきたこと。(私は全く知らない人です)それで私はえ、誰かもわからん人くるとかいややねんけどとゆうと貰えるもんはもらっといたほうがいいやんなどとゆわれました。そんなの私からしたらどうでもよくどこの誰かも知らない人が自分の子にふれないでほしいんです笑笑母は自分の子供かのように周りの人に言いふらしていてそれがむかついます。あと、SNSにポンポンいろんなことを投稿するのも腹が立ちます。子供が生まれたら100パーセント子供のことを載せまくられると思います。←いつかゆおうと思ってます😂
    そおゆうことがほかにも多々ありすごくいやなんです😖

    • 8月6日
ムリーも

私も離婚して、行く場所もお金もなかったので、実家に戻りました😅なので母と弟と同居です。
なんか毎日居るとほんとやになる事多くてやですよね。笑戻ってきてなに言ってんだ!って思われるカモですが、こればっかりは🤣産まれたらもっと子供守ろうって母性でて、親にも弟にも当たりそうで怖いです笑
なのですごい気持ちわかります!

  • り(19)

    り(19)

    正直母がいてくれたら助かることだられけなのはわかってるんですが、上の方に伝えたように嫌なことがありすぎてほんとにでていきたくなります😖
    旦那と3人でくらしたいきもちもあるとはおもいますが、これから産まれてきたらどうなってしまうのだろうと、多分怒鳴ってしまうのだろうななど、私はすごく考え込んでしまうタイプなので最近その事をずっと考えてしまいます😭
    子供を守ろうとする母性なんですかねこれわ!!

    • 8月6日
  • ムリーも

    ムリーも

    上の方へのコメントも読みました!
    私も20歳で、親も40、シングルです!なので本当に気持ちわかります!笑
    若くして孫が出来て嬉しい気持ちわかるけど、流石に知らない人まで病院連れてきたり、彼氏連れてきたりは勘弁してって感じてしまいます😅貰える物はありがたいけど、載っけたり自分の子供のように育児されたりしないか凄い気が気じゃないし、いつも考えるのもわかります😭
    母性なんだか、自分が母と合わなくなってきたのかわからないですけど、こればっかりはきついですよね😵😵😵

    • 8月6日
  • り(19)

    り(19)

    同じような状況にいる人が私以外にもいると思うと少し落ち着けます。
    私は一人っ子なので私がいなくなると母が本当に1人になってしまうのですごくそこが引っかかって行動になかなか移せません😖😖
    早く母に新しいいい人が見つからないかなと毎日思ってます笑
    やっぱり出産に近づくに連れて母になってるのかな?ってなります。前まで母に対してこーゆー事がなかったので、じぶんでもびっくりです

    • 8月6日
  • ムリーも

    ムリーも

    毎日いると、実家はやっぱり一定の距離があった方がうまく行くんだなぁって実感しますよね。😅
    本当に一人になってしまうと思うとまだまだ若い母でも心配➕で移せないですよね!私も母の事悪く思う事が今まであまり無かったので、一定の距離ほしい!って思ってる自分にびっくりです😂
    妊娠してるせいだ!考えすぎだ!って感じで毎日考える時間無くしてます!とりあえずはまず出産、お互い頑張りましょうね💪😊

    • 8月6日
  • り(19)

    り(19)

    数週も3週しか変わらないし、年齢も近くてとても話しやすかったです!!ほんとにお互いがんばりましょう✊✊

    • 8月6日
ぽにゅ

私の姉も上の子の写真を載せようとしてたのですが、断固拒否しました😅
嬉しいのもわかるし、確かに可愛いから見せびらかしたいのもわかるけど、なんかいやなんですよね〜笑

貰えるものはもらいたいですけど、まだ小さいお子さんを知らない人に触れられるのは不安ですよね😰

私の母はデイサービスで言いふらしてますよ😄
仲のいい職員さんに送迎のたびに見せびらかしてます😄

嫌なことは断固拒否した方がいいですよ。
これからお子さんを守るのはあなたの役目なので✨

  • り(19)

    り(19)

    またそーゆう話になったら拒否りたいと思います!
    SNSのことはまだ1回もゆったことがなくて生まれる前か生まれてすぐくらいに注意しようと決めています笑笑
    時分が載せるのは別にいいんですよなぞに、しっかり鍵垢にしてるし私の知ってる人だけが見ているので、だけど母のは誰が見てるかわからないのがほんといやでいやで笑笑
    正直写真を撮られるのはわかってるのですがいい気は絶対しません。
    はっきり頑張ってゆおうとおもいます!言いすぎたら少しかわいそうな気がしますが😑

    • 8月6日