※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

出雲市の保育園について感想を教えてください。浜山あおい保育園、ひかり保育園、あすなろ第2保育園、わたりはし保育園、ひまわり第1保育園の中から選ぶ予定です。

島根県出雲市にお住いの方に保育園の事で質問です!

職場の勤務の関係で下記の認可保育園に絞って、保育園希望を決めようと思っています。保育園見学は行くつもりですが、実際お子さんを預けている感想をお聞きしたいです。
躾や挨拶 デメリットやメリット等 何でも構いません。

浜山あおい保育園
ひかり保育園
あすなろ第2保育園
わたりはし保育園
ひまわり第1保育園

よろしくお願いします😣🙏🏻

コメント

りんりあ

今年の4月からようやく保育園に受かり、あすなろ第2保育園にかよってます!
4歳児クラスで40人程で、先生も4人います。
まぁ、感想は人が多いですね。
先生達は活発で元気な先生ばかりです。
デメリットではないですが、多い分、目が届きにくいのかなぁとたまに思うことがあります。行事もたくさんあります!
小さい子のクラスは分かりませんが、毎朝、また、帰りは自分達で階段を登ってお部屋まで迎えに行くみたいです!

  • nao

    nao

    コメントありがとうございます!
    あすなろ第2保育園は増築されたのもあり、人数多いですよね(^^)
    行事が多いと刺激になって良さそうですね☺️
    ご丁寧に教えていただき有難うございます!

    • 8月6日
haru-y

我が家は通ってないので参考にはならないと思いますが‥😣
浜山あおいは甥っ子たちが通ってましたが、年中さんくらいからは相撲大会とかあって結構白熱です。あと、仏教系ですね。卒園式?が保護者主導みたいで、役員になると大変みたいです(まだまだ先ですが😅)。わたりはしは友達が勤めてますが、経営者はちょっと‥な部分あるようですが、預ける側としては普通なのかな。。ひまわり系列は共産党系なので、苦手とかなければいい保育してるって知り合いの元保育士さんが言ってました。

  • nao

    nao

    コメントありがとうごじいます!
    とても参考になりました🙏🏻💕
    浜山あおい 良さそうだと思ってましたので有難いです!
    わたりはしの経営者の ちょっと とは
    具体的にどの様な内容なのでしょうか??
    差し支えなければ教えて頂きたいです😭
    ひまわり第一は共産党系なんですね!
    知りませんでしたので参考にさせて頂きます!

    • 8月10日
  • haru-y

    haru-y

    あと、浜山あおいは、入園するときに、お母さんの服?とかでぬいぐるみみたいなのを作らないといけなかったみたいです。卒園までずっと持つみたいで💦
    わたりはしは、理事長?経営者の方が保育経験もないのにあーだこーだ指示してきて忙しくて保育士さんが参ってるようです💦でも保育士さんは頑張っておられます😣あすなろも保育士さん激務のようで、保育士の入れ換えが多い(辞めちゃうから)と聞いたことあります。保護者にとっては融通効かせてくれたりいいけど、働く側には、、みたいな感じなようです💦友達があすなろ働いてますが大変そうです😣どこの保育園でも保育士さんは大変だとは思いますが💦ありがたいです🙏✨

    • 8月10日
  • nao

    nao

    ぬいぐるみ...難題ですね😱😱
    でも躾はしっかりしておられると聞きました☺️

    保育経験ないのに支持されると
    保育士さん達は忙しいのに参りますよね🤦🏻‍♀️
    経営者が未経験ですと、不安要素ではありますね💦

    あすなろ保育士さん入れ替わり多いというのは
    聞いたことあるんですが、 激務が理由だったのですね!
    本当保育士さんには 頭が上がりません😣🙏🏻

    • 8月10日