※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu~:$
妊活

無排卵や多嚢胞性卵巣症候群で治療を受けられず、妊娠報告が辛く、焦りや絶望感を感じています。自分を責めつつも、赤ちゃんが授かることを期待し、気持ちを抑えられず悩んでいます。

質問ではないんですが、
吐き出せないことをここで吐き出させてください。少し長文になります。

無排卵、多嚢胞性卵巣症候群(転院先ではちがうと言われ)と言われ、治療とかしてくれると思ったらしてくれないし、絶望感しかない時に限って、次から次へと妊娠報告…。

気にしないのが1番!
なんて勝手に強がって、周りにももう気にしてない風に装って…。

でも、正直つらい。
本当に辛い。
自分がここまで太ったのが悪いんだけど
そんなのはわかってるんだけど…。
無排卵なのに、今回は奇跡が起きて排卵するかな?なんてバカみたいに起こるはずもない出来事に期待してるし、気がついたらいろいろ調べてるし…。

焦らずに焦らずに。
って気持ちにストップかけても
知らないうちにまた焦ってるし。

こんな弱音吐いてる自分もみっともないし。
もうどうすればいいのか。
1人で気持ち抑えようとして
抑えきれなくなって泣いてるし。

自分には赤ちゃんこないんだ。
って思っちゃうし。
もうわからない。何もかもが辛く思えてくる。

マイナス思考でごめんなさい。

コメント

プリンセス

お気持ち分かります。わたしも多嚢胞で、排卵しない時がありますが、排卵した時は期待するも中々授からず。
一度妊娠しましたが、初期流産。その間にも周りはどんどん妊娠していて、なぜ私だけ?という気持ちになり落ち込みます。
前向きにとか、考えすぎないようにと言われますが、絶対無理ですよね!
けど、私は、マイナス思考になるのは、生理1日目の日だけにして、泣きたいだけ泣いてます!
また来てくれるように、とにかく楽しい事をして笑顔でいたいと心がけています!
あなたの所に来たい赤ちゃんが沢山いて、みんなで取り合っているんだ、という言葉を聞いて、少し救われたり。
取り合ってないで早くおいでー!楽しいよー!という気持ちでたまに空に向かって話すと、いつの間にか前向きになったりしてますよ!
一緒に乗り切って、人一倍可愛い赤ちゃんを授かりましょ!!!

• Megu~:$

もう何言われても前向きになれない自分が本当に嫌で嫌で。

周りはみんな妊娠するのに、
    結婚したのはうちが1番始めなのに、結婚してすぐ子供ができる同級生や、でき婚の後輩など…
    もうほんとに辛くて、泣いてばっかりです。

私だけぢゃないんですね…
    ごめんなさいね。辛いこと思い出させて…。

• 4月1日
  • プリンセス

プリンセス

私も羨ましく思っていた出産した友人に、実は過去に流産していた事などを聞いて、人それぞれ悩みはあって乗り越えたんだなと思う時がありました!本当周りはよくみえちゃいます!先日、京都の鈴虫寺でお話を聞きに行った時に、自分をだめにするのは人と比べると言う事。比べる…くらべる…クラベル…苦ラベル… 比べる事は苦のラベルを貼っているのと同じ事なんだそうです!
    確かに、人と比べて自分は…となったり。どんどん焦りがでてきて、負のスパイラルです。
    前向きな明るい人の所に必ず良い事が来ると思ってます!
    周りと比べてしまうけど、実際、結婚できただけでも幸せと思いますよ!結婚したくても相手がいなくて悩んでる人、周りにいるはず!その人は、子供さえ作れないんですから。逆にその人よりは良い!なんて、少し黒いけど、ひっそりと自分の中で思ってもいいんじゃないでしょうか?!
    今は旦那さんとの時間を大切にして、楽しみましょう!
    私もいつ出来るかも分からない不安もありますが、絶対に赤ちゃんできると信じてます!!

• 4月1日

確かにそうですね😱
    プリンセスさんのゆう通りな気がします(T ^ T)
    子供子供ってあせっちゃって、
    それだけに集中して、それだけのカテゴリにこだわっちゃって、自分がだんだんダメになって行ったりしますよね…

確かにそうですね!
    結婚したくてもできない人、
    他にも赤ちゃん待ちの人はいっぱいいますよね(T ^ T)

結婚したことだけでもすごく大きい幸せですよね。
    赤ちゃん赤ちゃんって縛られてて、その幸せをそっちのけにしてた気がします。
    本当にたくさんの暖かいアドバイスありがとうございます!🙌❤️
    力になりました!!!

お互い頑張りましょうね❤️❤️

• 4月1日

私も多嚢胞卵巣症候群で、無排卵でした。
生理も半年・1年こないとかひどいものでした。
妊活始めて4年たって、通院・薬の助けもあって排卵もするようになったし、年々排卵日も早くなってきてます。

昨年、左側卵管閉塞が判明し、最近では卵巣が腫れたりして薬も飲めないし、なかなか思うようにいかなくて落ち込んでたりしたけど…
ウジウジしててもしょうがないしできる事から始めようと思って、女性専用の運動施設に通い始めました(^-^)
痩せたら反応も良くなるって言われたし、運動してる間は妊活の事もなーんにも考えなくてすむし、一石二鳥じゃないけどこういうのもいいなって思いました!

主さんもリフレッシュできる何かがあるといいと思いますよ♡
下向いてたって何も始まらないから、しっかり前見て何か始めてみませんか?
元気出してくださいね\(^o^)/

運動ですか…。
    デブの大敵。笑笑

なんか始めようと考えているんですが、今は勉強しか頭にないです(T ^ T)
    もっとストレス。笑
    でも勉強期間あるんで、頑張ります。笑

私は薬ではなく、
    まだ若いから1年間ダイエット頑張ってみてとのことで診察は終わってしまって、本当にあれから落ち込む日々でした(T ^ T)
    転院先では多嚢胞性卵巣症候群ではないと言われたんですが、無排卵は変わりないとのことでもう絶望感がやばかったです。

• 4月1日
244♡

わかります。。。
わたしも多嚢胞と子宮内膜症と言われたので、排卵は難しいと。でも奇跡が起きて排卵してないかな?っていつも思います。

次は○○ちゃんの番だね!とか言われて愛想笑い…(。-_-。)
なにも苦労せず3人ぐらい産んでる人もいて、ほんと、なんで自分は…って思いますよね。。

思っちゃいますよね(T ^ T)
    排卵してないってわかってても
    奇跡起きて排卵してるかな?とかないことなのに…(T ^ T)

辛くなっちゃいますよね(T ^ T)
    私も思う時あります。
    この人たちわ何の苦労もなく妊娠してるのに…なんて皮肉なことも思うことあります(T ^ T)

• 4月7日