※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供を連れて友達と遊ぶのは、生後何ヶ月からが適切でしょうか?現在生後6ヶ月で、独身友達が多いため悩んでいます。皆さんはいつから連れて遊びに行っていますか?

子供を連れて自分の友達と遊ぶのは、子供が何才くらいの時期からされてましたか?現在生後6ヶ月です。独身の友達が多いので、授乳のことやオムツのことなど考えると、連れて出かけるのをためらってしまいます。皆さんはどれくらいの時期から連れて遊びに行ってますか?

コメント

はるまき🔰

今でも遊んでますよー!
友達付き合いは
出産してから関わる人を
少なくしました😅
ちゃんと理解してくれる友達や
祝福してくれる友達を大切にしてます☺️

deleted user

3ヶ月くらいからです。

でも、動くようになってからは子供がいない友達と会うときは旦那に子供を任せて、私だけで出かけてます。

maco

最近独身の友達と遊びデビューしました。

駅近でイタリアンランチ(お子様歓迎の店)して、ドトールでお茶しました。

トータルで5時間近くだったと思います!

私の友達は、授乳もおもつ替えも付き合ってくれましたよ!
授乳室やおむつ交換場所がある施設内で会えば楽ですよ!

あとは遊ぶお友達の心の広さ!

ママリ

私が地元離れてるのであまり友達に会えませんが、7ヶ月の時帰省してランチしました!
私に合わせて、ショッピングモールのフードコートにしてもらいました😊

わっか~

ご飯食べに行くのは6ヶ月でも普通に行ってましたよ~👍

まめ大福

赤ちゃんに会いたい!という友人とは2ヶ月くらいから行ってます😊
最初は授乳時間をずらして、ランチだけして帰ってきました

特に赤ちゃんを見たいとかでない友達なら
今でも実母と予定を合わせて、預けて行きます😊
その方が、せっかくのお出かけを私も思う存分に満喫できるので😊

さっちゃんママ

うちは生後2ヶ月から友達とランチに行ったりお家に遊びに行ったりしてましたよ。
生後1ヶ月から旦那と毎週ショッピングモール行ってました。その時はベビーカーに乗せてベビーカーをブランケットでおおって他人に触られたくないので息子を隠してました(笑)
知らない年寄りとかおばさんが近寄ってきて、可愛いわねーって手触ったり顔触ったりしてきて、そうするとまた別の知らない年寄りが寄ってきて触って、とかあったので本当に嫌で隠してました(笑)

今でもすぐ知らない人寄ってきて触ってくるから本当に嫌です…
って、話逸れましたが(笑)

授乳室行くとかオムツ替えに行くとかも、その独身の友達がどういう人達かによりますね。
私は授乳はその場で出来ちゃう人なのでカフェでもレストランでも必要ならそこであげちゃいます。
もし複数人でランチするなら、ちょっと授乳してくるねーって席立っても問題なくないですか?
オムツ替えもちょっと行ってくるねーでいいと思いますよ。
ショッピングモールでお出かけなら授乳室もあちこちにあるし子連ればっかりだし、心配ないですよ!

まい

皆さんコメントありがとうございました!多くの方が子連れで遊びに行ってると知り、私もチャレンジしてみようかなと思いました。ありがとうございました〜😄