※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

4歳の男の子が金髪に染められていることについて、他の子供たちも染めているらしい。自慢されたが、正直に言うと違和感を感じた。

子供で髪を染めてる子どう思いますか?
4歳の男の子です
この前ジモティーでやりとりをして受け渡しに金髪のお母さんと金髪の4歳の男の子が来ました。。姉弟4人いてみんな染めているらしいです。めっちゃ自慢されました😓
正直うわ。。って感じに思ってしまいました😱
失礼ですよね……

コメント

8児まーり🐸💭💗

私のとこも子供4人ですが、髪の毛は染めたくないですね。
私も、うわ。。って思うかもしれません💧
せっかく綺麗な髪をわざわざ傷めたくないですよね。

• はむはむ

はむはむ

同じくです😓私も綺麗な髪をわざわざいためたくなくて……
    凄いなー……と思ってしまいました😣

• 8月5日
とあくんママ

友達子供がダンス通ってるんですけどど金髪でした👶🏻
失礼かもしれませんが人それぞれです😂

• はむはむ

はむはむ

ダンスとかしてるのならまだいいかなー。と思っちゃう自分がいます😂
    その人は幼稚園などからも注意が来てるんよーとか笑い話にしちゃってて……(^_^;)

• 8月5日
  • とあくんママ

とあくんママ

友達に「せっかくさらつやのバージンヘアなのにもったいないね😊」って悪気なく言ったつもりだったんですけどムッとされました😂
    親の好みでもあると思いますけどちょっと「えっ」ってなっちゃいますよね😂

• 8月5日
  • はむはむ

はむはむ

ムッて……(^_^;)すごい方ですね……
    なっちゃいます😭他人の子だからそこまで気にしないでおこうと思うんですが目は行っちゃって😭
    今回近場の人だったのでいずれ小学校が一緒になっちゃうので気をつけなきゃと不安しかありません😭

• 8月5日
mama

他人の子のことをそんな風に思ったことがありません😢
よそはよそ、うちはうち。でいいんじゃないでしょうか😭💦
自慢されてもそーなんだー、くらいで終わった方が自分自身も楽かなと思います(>_<)

• はむはむ

はむはむ

そうですね😭そのくらいが楽ですよね😊

• 8月5日

わたしも、うわ!と思ってしまいます😅個人の自由であれど、自慢するって感覚がおかしいです💔

• はむはむ

はむはむ

ですよね……
    すぐ受け渡して帰るつもりだったのですがお店の駐車場で1時間も話続けられ
    結局その子供たちも学校などから髪色を注意されてるらしくでもそのママさんも笑い話にされてて凄いなー……って思ってました😣

• 8月5日

退会ユーザー

えぇ💦災難でしたね💧
    本当に、自慢する心理が謎です💦
    自分の生活に関係するような身近な場所にはいなくて良かったなー!と思います😅

• 8月5日
  • はむはむ

はむはむ

ほんとそれなんですよ😭
    自慢しても批判しかうけない気が……とおもい
    しかも結構田舎なので余計に目立って😭

• 8月5日

退会ユーザー

自分が高校生くらいの頃はいましたけどね、外見で目立ったり他人と差をつけたがるタイプの人。それをこじらせたまま大人になっちゃった感じの方なのでしょうかね💦
    いろんな人がいますね😅

• 8月5日