※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

妊活を始めて3ヶ月で、早く子供が欲しいが、旦那は協力的でなく、落ち込んでいる。同じ経験をした人の話を聞きたいです。

妊活を始めて3ヶ月です。
まだ3ヶ月だから焦らなくてもいいって
思うかもしれないですけど、
自分は子供が大好きで早く欲しいです。
旦那は赤ちゃん欲しいって言ってるわりには、
全然妊活に協力的じゃありません。
生理がくるたびにすごく落ち込んで
早く欲しくて焦って、旦那に当たってしまう
自分も嫌です。
同じような思いをしてる人の話を聞いてみたいです。

コメント

Buu

ごめんなさい💦
そう思っちゃう😭
私は4年できなかったので、、、
病院で検査などはされましたか⁉️
後は基礎体温とかもつけてますか⁉️
できることがあれば、出遅れる前にやってみた方がいいですよ💕
考えすぎはストレスになっちゃうから💦ダメだけど🙅‍♀️
考えちゃいますよね😭

• さや

さや

まだ病院には行ってないんですけど、
    基礎体温は妊活を始めてから毎日つけてます!
    まだ3ヶ月しか経ってないですけど、もし、自分が4年できないって考えただけで、気がおかしくなりそうです😨
    ♡zyu♡さんはすごいですね!ほんと尊敬します!
    欲しい欲しいって思うほどできないって言うから、考えない方がいいんでしょうけど、ムリですね😭
    でも、気長に頑張ります‼️ありがとうございました😊

• 8月5日
  • Buu

Buu

赤ちゃんは本当奇跡だし✨タイミングだと思うけど、
    やれる事は沢山あると思うから、悩むなら行動するしかないと思います💕
    さやさんに、素敵なコウノトリがきますように❗️

• 8月6日
そよかか

分かります…
うちは結婚してから避妊なしで毎月生理に落ち込み…自分なりに排卵日確認したり病院いってタイミングみてもらったりクロミッド処方してもらったり…を男性の検査は飛ばしてやってもらってました。そのかん、自分で誘ったり協力的じゃない主人に涙する日々で。。
1年経って「ここまでやって何もないので…ご主人さんにも検査してもらいましょう」と言われて検査のお願いして渋々精液検査…で重度の男性不妊が分かりました😢
ご主人さんも赤ちゃん欲しいって気持ちはあるようですので、もしまだご主人さんをクリニック等に連れていってなければ一緒に行ってみてもいいかと思いましたー!
赤ちゃん欲しいと思ったらひと月だって気になるし焦りますよね😣
私も採卵したり移植したり、不妊治療してるとどんなときでも不安に思ったり焦ってしまいました💦
ツラい想いって女性ばかりすると思いますが、男性もこのツラさ…理解してほしいですよね😢
全然ママリで吐き出していいと思いますからね❤️

• さや

さや

色々アドバイスありがとうございます🥺
    そうかかさんも辛い思いをしてきたんですね💦
    妊活を始めて3ヶ月だから、まだ病院に行くには早いのかなとは思ってたんですけど、何か原因があるなら早めに知った方がいいですよね!
    旦那に自分の気持ちをちゃんと伝えられるように頑張ります😊ありがとうございました😊

• 8月5日
  • そよかか

そよかか

私も男性不妊なんてそれまで知らなくて、恥ずかしながら避妊しなければ子供はすぐ授かれると思ってて…💦
    タイミングで結果出なかったときもきっと私に原因があるからと思い込んでたので、主人の検査して原因が分かって少しずつでも前に進めて良かったと思います。早く踏み込めば良かったとも後悔しました😢
    私の経験から、早く欲しいなら早めに夫婦で検査することをオススメします!
    気持ち伝えるのも恥ずかしいというか難しいかもしれませんが2人のお子さんを授かる日まで!応援してます😌

• 8月5日