※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の男の子が抱っこしないと寝ない状況で、心配しています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月の男の子を育てています!

最近、昼夜問わず寝るとこは抱っこ(しかも縦抱き)
じゃないと寝てくれません😭💦
寝たあとも 布団に下ろすとモロー反射や背中スイッチで
すぐ起きてしまってかわいそうで🤦‍♀️☁️
ここ最近は 毎日私のお腹の上で抱っこして寝て
そのあとうまくいけば腕枕で寝ています💤

自分がその癖をつけてしまったのかもしれないし
抱っこできるのも今だけ!と思うのですが
これがいつまで続くのか心配で…

同じような方いらっしゃいますか😭?

少しでも不安を取り除けたら…と思います😭❣️

コメント

さくら

あたしの子も、そのぐらいはそうでした。良く吐く子で気持ち悪いせいか、縦抱きが好きでした。甘えん坊で、抱っこ好きです。
色々工夫しておろし方変えてみましたが、背中スイッチ入ってました。2ヶ月半ばからは落ち着いて、下ろしても泣かなくなりましたよ。

背中スイッチよりは、お腹スイッチみたいで抱っこでくっついてるお腹をつけたまま下ろし、そのまましばらくくっついたまま両手に手を当てててるとうちの子は寝ました。
今でも、寝はじめは手を繋ぎます。

  • mami

    mami

    同じ方がいて安心しました😭
    首がすわってないのでまだ縦抱きが心配です😵💦
    我が家もお腹スイッチっぽいですね😵試してみます♡

    • 8月7日
おまま

うちもその頃は抱っこでしか寝なかったです😅
しかも3ヵ月後半くらいまでモロー反射、背中スイッチが鋭くてぴったりくっついて腕枕しないと寝てくれず毎朝腕が痺れていました笑
その後も頻繁に起きてぐずっていたので添い乳するようになり、基本寝かしつけは抱っこか添い乳です💦
ゼロ距離で寝顔が見れるのがたまらないのでやめられません🤣

  • mami

    mami

    寝顔はほんと堪らないですよね🥺💓モロー反射かわいいんですけど、寝るときだけはやめてほしいです…😫

    • 8月7日