※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子宮頸がんの検査で軽度の異常が見つかり、不正出血が心配。癌の可能性はあるでしょうか?

誰かお願いします
今年の1月に子宮頸がんの検査に引っかかり
精密検査したところ
1番低い軽度のものでした。自然に治るかもしれないか
ら様子見とのことで、
ですが今になり
生理が1ヶ月もこなくて生理きそうでもないのに
不正出血みたいなのがありました。
癌になったのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

軽度の意味がわかりませんが、癌だとしたら自然治癒はあり得ないと思います💦異形成って事ですかね??

どの間隔で検査ですか?ひと月後?
不正出血があったのであれば私なら病院行きます!
子宮頸がんで引っかかり様子見るって私なら違う病院行きます💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😢
    異形成ではなく
    女性の誰もが一生に一度は感染するやつ?みたいで、治療は要らないとの事だったんです。
    不妊治療してて、このまま不妊治療続けるとの事で、でも今は通ってなくて、、
    そしたら生理がほぼ1ヶ月こなくて
    心配なったんです。こんなに早く進行するのでしょうか

• 8月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

感染してたというやつですね💦
    それであれば半年に一度くらいの検査で進行してるのか、退行してるのか確認していくといいですが、不正出血は何かしらのサインだったりするので、気になるような出血であれば一度受診されるのが一番ですよ!
    生理が遅れるというのも何かしらの不調だったりします。
    基礎体温をつけていて排卵日だったり生理前日とかなら分かりますが、一月からなら半年ですし受診されてはどうですか?

• 8月6日
ままん

婦人科で働いてました。
頸がんで1番軽度の結果でしたら、医師の指導通りに定期健診を受けていれば、万が一見つかっても初期のはずですのです。
不正出血=ガンではありませんし、生理不順はまた違う問題だと思われますが、生理と不正出血の判断基準は何でしょうか?
出血が生理だったか、不正出血だったかは基礎体温をいつもつけている方か、卵巣や子宮の状態を見たドクターくらいにしか判断は難しいものです。

前回の検査から半年経過していますし、もう一回検査して安心された方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    いつもの生理と違い、前兆もなく
    おりものに混じって鮮血みたいな
    ほんとに傷がついて出血したみたいな感じで
    生理がくる気配もないのに
    傷口から出たやつみたいなんです。

• 8月5日
  • ままん

ままん

ドクターではないので、不確かなことは言えませんが、排卵の出血でそういった出血がある方もいます。

心配ですし、その不正出血を含めて診察されるのをお勧めします。

• 8月5日
にじいろ

軽度の判定って癌じゃないけど、炎症があり変化がないか経過観察みたいなやつじゃないですか?私も数年前にそんな判定で異常がでてこないか半年に一度検査するよう言われてましたよ。1月ならそろそろ診てもらった方が良いと思います。私も不正出血が続いた時期も有りましたが、癌ではなかったです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    病院行ってみます。。

• 8月5日
かのしの

私も軽度で引っかかりました。母も中度異形成でしたが、治ったみたいで1年に1回の経過観察です。
軽度だったのであればそんなにすぐガンにはならないと思いますが、不正出血などで心配なら婦人科で受診したらいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうしてみます。

• 8月5日