※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん1023
子育て・グッズ

赤ちゃんの口周りが黒くなる経験について不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

泣いたり、ミルクを飲んだあとに口の周りが黒っぽくなったりした経験のある方いますか?

病院からは、退院のときに
『出産の時のうっ血だね。』なんて言われましたが
2、3日も消えなかったりするし

1ヶ月たった今でも気づくとまた黒っぽくなったりします。

1ヶ月検診の時は、なってなかったので先生に伝えたら
『あまり聞かないね。次なったら検査しようね』って言われました。

腫れたりは、しません。

すごく不安です


同じような経験がある方の意見を聞きたいです

コメント

deleted user

ずっと消えない訳ではないですがうちの子もたまにそんな風になる時ありますよ‼
そんなに気にしたことはなかったんですが…

  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    口の周りにチアノーゼができると
    心疾患だったりするらしいので

    すごく心配で(´・・`)

    • 4月4日