※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

トイトレの進み具合や外出時のおむつについて相談です。成功の基準や経験談を教えてほしいとのこと。

トイトレってどんな風に進んでいきましたか?
今は少し失敗もするし、出ると言ってトイレ行ってまとまっておしっこできたりです。うんちはまだ成功していません。これはまだまだなんでしょうか?
外出時はおむつにしているので、それもやめたほうがいいのでしょうか?
どんな感じで進んでいったらいいのか分からないので、経験談など教えてください。

コメント

きょん

自宅ではトレーニングパンツですか?

家で順調なれば、近所のスーパーでパンツにしてみましょ。

うんちは、トイレにいる時にうんちは?と聞いて
ママが息みかた見せたり…
トイレに踏み台ありますか?ら

な

うちはおしっこの間隔が空いたので家にいる間はパンツ履かせてました!
最初の2、3回位はパンツのまま漏らしちゃったり、、なんてこともありましたがそれからは漏らすことなく自分でうんちもおしっこもトイレでするようになりましたよ!
トイトレ始めて半年全然進まなくて悩みましたが、パンツ履かせたら1週間で取れました😂
うまくいくといいですね😊