※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

息子がトイトレを拒否している。夏のうちに進めたい。どうしたらいいか。

トイトレ始めたいのですが、トイレに座ることすら嫌がる息子。今でん!トイレ嫌!って言って断固拒否です。大好きな戦隊モノのお兄ちゃんパンツもシールも効きませんでした。。夏のうちにすこしでも進めたい。。どうしたらいいものなのでしょうか😭

コメント

お人形さん遊びとかは好きですか?😊
もし好きだったらゆりさんがお人形持って「オシッコしたいよ〜!○○くんおトイレ連れて行って〜〜!」など言うとトイレに連れ行ってくれるかもしれません!
そこでめちゃくちゃお人形さんを褒めてあげてシール貼ろうか💕とか言って息子さんもしたい!!って気持ちにさせるのもいいかもしれません😆
うまくいけばですが!うちの次男はそれでうまくいきました!

退会ユーザー

戦隊モノが好きなら戦隊キャラ達をトイレに連れて行くのいいかもしれません!😆

• 8月5日
  • ゆり

ゆり

めちゃくちゃいい案ですね!笑😭♥️✨
    試してみます🥺ありがとうございます😭🙏

• 8月5日
ちゃむ🐣

うちも同じ感じでした。
なので、おまる使いました!
トイレではなく、リビングに置いて😂

毎回掃除がめんどくさいですが、おまるで成功を重ねて行くうちにトイレに連れていくと出るようになりましたよ。

あとはノーパンで過ごすという最終手段でもいいかと思います!!