※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
家族・旦那

旦那のことを好きなのか分からなくなりました。現在不妊治療をしており…

旦那のことを好きなのか分からなくなりました。
現在不妊治療をしており、旅行などお出かけしたいな〜と思っても「不妊治療にお金がかかるからやめよう」「将来子供が出来た時のことを考えて貯金、だから無理」「何にこんなお金使ったの?」など言われます。
こんなにお金って言われてますが、使っているのは不妊治療です。
確かに子供が欲しいから不妊治療をしてます、そのために貯金をするのは分かります。
しかし近場で行ってみたいところがあり提案しても「え〜」と言われ全く行ってくれず、だからと言って一緒に家にいても会話はほぼゼロ、ずっとyoutubeを見ています。
そうしているうちに「なぜ旦那と一緒に居るんだ?」「一緒に居る意味はあるのか?」「子供がほしいから一緒にいるのかな?」「それやったら、私じゃなくてもよくないか?」など考えてしまいます。
どんどんどんどんマイナスになっていき、最近は性行為自体あまりしたくなくなり断りがちです。
旦那、好きな人ってよりも家族、友達って感じの方が強くなってしまったのか。
最近では離婚を考えるようになりました。

なにが言いたいかと言いますと、分かりません、ただのぼやき吐け口です。すみませんm(_ _)m

コメント

ねの

不妊治療は、ストレスがたまりますよね😣息抜きはとっても大事だと思います❤なのに、旦那さんが、そんなモチベーションじゃ、いつまでたっても、まひさんが辛いですよね😭

子どもがいる私に言われても説得力がないかもしれませんが💦
結婚って、子どもを作るだけが全てではないですよね。
わたしも、子どもがなかなかできず病んだ日もありましたが💦
でも、子供ができなくても、旦那と二人で生きていこう!旦那が居れば、わたしはそれだけで幸せ、そう感じで結婚しました。
子どもができた今でも、子どもが手を離れて、旦那と二人で過ごす老後が楽しみです。

そう感じるパートナーでなければ、まひさんが、辛くないですか?😔
旦那さんは、子どもが本当にほしいのでしょうか?その調子だと子どもができても、育児や家事を共に頑張れるのでしょうか?

キツイことを言うようで、申し訳ないですが、でも、不妊治療、どうしても女性ばかりが辛い思いをしてしまうのが現実です。そこを思いやる旦那さんの姿が、お話からでは感じられず、まひさんが心配です😔

一度、旦那さんに、まひさんの気持ちを直接伝えて、しっかりお話をされては、いかがですか?

生意気を言って、申し訳ありません💦

たまご

お金かからないようにお弁当作るよ!とかはどうですかね🤔
不妊治療にも息抜きは絶対必要だと思います😢

相談者さんの状況は詳しく分からないですが、もしかしたら、旦那さんと今一度子供についてお話してみるタイミングなのかもですね。
旦那さんもどこかしら我慢してるのかもしれないので、お互いのために、というニュアンスで。

うさ

3年ほど不妊治療してました。
本当にストレスものすごいですよね!
うちは2人とも旅行好きなので旅行行きまくりました。
そのうち夫婦2人でも楽しいよねとなり心に余裕ができるようになりました。
治療のことばかりだと煮詰まってしまって精神的に良くないですよね。
経済的にかなり負担になるので節約もわからなくもないですが、いざ子供が出来たときもっと2人で出掛ければ良かったと思うと思います。
とりあえずもっと話し合った方がいいです。
2人が同じ方向を見てないと治療続けるのは辛いと思います。

姉妹ママ

私ならそのままの気持ちを旦那さんに伝えます!
「不妊治療にお金がかかるのもわかるし、将来子どもが出来た時のために貯金が大事なのもわかるけど、2人の時間を大事にしてくれようとは思ってくれないの?本音を言うと不妊治療のことばかり考えているのはストレスだし、たまには出かけて少しの時間でも楽しんでリフレッシュしたいの。そのほうが治療にも前向きに望めると思う。
○○にどこか行きたいって言ってもすぐ不妊治療や貯金の話しばかりするし、え〜って言われるし、一緒にいても会話ないし、正直、子どもが欲しいから一緒にいるのか、それなら私じゃなくても良くないかって思ったりもしてしまっているし、寂しいよ。リフレッシュしたり、夫婦で思い出作ろうとは思ってくれないの?」と言います。

旦那さんは伝えたら理解を示してくれませんか?💦思っていることは旦那さんに言わないとずっとこのままだと思います。。
私は2人目が希望していた時期になかなか出来なくて、旦那と色々喧嘩もしました。でもお互いに思っていることを伝えるって大事だとその時期を通して思いました。一度旦那さんと本音で話してみてはどうでしょうか?😭

まひ

皆さん、コメントいただきありがとうございますmm
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
皆さんの仰る通り思ってる事を伝えてみたり、節約のためにお弁当を作ってみたり
今までにやってきましたが
私の気持ちを聞いて「わかったよ、気をつける」
お弁当作ってても「仕事で食べれるかわからないから弁当いらない」と言われます。
どこかに度々誘ってみても「だって興味ないんだもん」と言われてしまい、結局変わらずです。

人間って難しいですね。
今まで何度も同じことを言って同じことを繰り返してても、変わらないんです。
いい加減、言う気持ちも無くなってきました。

みなさん真剣に私の話しを聞いていただきありがとうございます。