※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれママ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。4月に入学式を迎える娘、入園式を迎える…

ちょっと愚痴らせてください。

4月に入学式を迎える娘、入園式を迎える息子がいます。
その為色々準備をしています。
しかし、昼間は一番下が乳飲み子ですし、抱っこなども要求されます。
名前書きなども上二人が群がってきちゃいますし、下は掴まり立ちもするのでおちおちしていられない状態です。
なので、夜の上二人が寝た時がチャンスです。旦那がいれば下の子を見といてもらえるので泣いても抱っこしてもらえば少しでもできます。
ラストスパートの春休みに、やろうとしていたのですが、私が娘の卒園式後に胃腸風邪で寝込み、やっと回復しました。
そして、今日上二人が寝た後、旦那の腕の中で下の子も寝ていてこれは今しかない!と思いアイロンを出して名前をつけていました。

しかし、途中で下の子が起きてしまい泣き出しました。でも、私はアイロンをしているし、最後のひとつがなかなかくっつかずに苦労していました。
たまに抱き上げてあやしたりもしましたが、さっさと終わらせて寝かせにいくのがベストだし!と思い泣いていても置いといてさっさとしよう!!と急ぎました。

<こんなに泣いてるのにちょっとぐらぃ抱っこしてくれてもいいのに……>
と思ってはいたんですが、私が見えてたら抱っこしても泣き止まないから仕方ないかな?と思ってました。
そのまま早く歯磨きをしてしまおう!
と行くと、旦那が物に当たっていました。

急いで子どもを抱っこしにいきました。
<そんなんでいちいちきれんなよ>
と思ってはいましたがいちいち言うとめんどくさいので黙って抱っこして歯磨きしにいくと、
『だいたい今日やらなあかんことかよ!!』ときれてました。
ケータイも廊下に投げられました。
(今、旦那はリビングで寝ています)

やれるときにやっておきたかったのに
なんでそんなこと言われなきゃいけないのかわかりません。
涙が出てきました。

これって、私が悪いんでしょうか……

要領の悪さは自覚してます。
でも、そこまでするか?
と思ってしまいました、、。

コメント

D-H-E

三人のお子さんを見ながら大変でしたね(T_T)
しかも、そういう時に限って、子供って泣いたりくっついてきたりするんですよね(^_^;)

自分がやりたいことを優先して子供に泣かれてイライラするよりだったら、、と思い、できるだけ子供優先にするようにしました!
子供を寝かしつける時に一緒に寝ちゃって、結局その日出来ないことも多々ありますが(笑)
お母さんの焦り、イライラ、子供にそのまま伝わっちゃうんですよね(T_T)

あまり無理なさらずゆっくりやっていきましょう(^^)

旦那様が協力的だと1番なんですけどね(^_^;)

• みれママ

みれママ

ありがとうございます(*´;ェ;`*)

昼間は子ども優先なんです……
    なので、こんなギリギリになってるんですが……( ;∀;)
    毎日やろうやろうと思っても子ども優先でいるとなかなか……
    昨日は寝ていてチャンス!と思いましたし、旦那もスマホでゲームしてるだけですし、昼間に広げようものなら子ども達にめちゃくちゃにされますから、一番ぃぃのが上二人が寝てから、下の子も寝ていてくれる、もしくは旦那がいて泣いてない時が一番なんです……そのチャンスが昨日だったのに……。

ほんと協力的な日もあれば
    自分のことしか考えてないこっちの都合なんてこれっぽっちも頭に入ってない日もあるので嫌になりました……

コメントありがとうございます!

• 4月1日